🏠ホーム

令和トワイライトマラソン10km 準優勝【入賞-345】

2019/10/22

順位 2/52(入賞)

10km 40分10秒

零和トワイライトマラソン

前半戦

今日は夕方の大会というのもあって少し余裕を持って到着。

ウォーミングアップにも参加して大会に臨むつもりだったんだが。風邪で腹が…。

コンテナ

腹を抱えながら、四角いコンテナの一室に駆け込んだ。

それから着替えなんかを済ませたら、結局時間ギリギリになってしまっていた。

中盤戦

初手作戦で、キロ3分半くらいで飛ばすも、物凄い速い人がいたため2位ポジション。

しかし、19日の30km大会と17日の21.1km大会を終えての今日21日の大会による疲労、ベコジムが小さい爪の痛み、うん〇を踏んだ悲劇(一つ前の記事を参照)、により身体が厳しい。(いつもの言い訳)

零和トワイライトマラソン

 

後半戦

キロ4ペースメーカー集団に4kmあたりで飲み込まれ、苦しみながらついて行く展開。

ペースメーカーを除くと、あいた氏と3人ほどの4人が圏内で、この中から2人は入賞出来て、二人は出来ない流れ。

若い人はペースメーカーの人のみで、オジサマ達の熱い戦いだった。

 

自分はこの中で勢いもなく半分諦めていて、その中で一番後ろでペーサーにはつきながら周囲の脱落を狙う、消極的な動きでいく作戦にした。

まず、6kmでペーサー集団から一人脱落して4人から3人になった。

更に、7.5kmのところで、一人前にいき、一人また脱落。

これで結局、ペーサーについているのが自分一人になった。

 

後ろを振り返ると途中で離れた二人は見えなくなっていたので、このままガタ落ちせずに終えれれば3位確定。

一番最初に飛び出していった人は、大会参加者でなかったようで、今日は何とか三連続入賞の、2位でこの大会を終えることとなった。

良かったような情けないような際どい感じではあるものの、色々あったし仕方ない。