する

「ハーフマラソン」 副業バイトと両立出来るマラソンでは最長の距離。みんなフルに行くので、それならハーフに留まる方が個性が出せるとも思った。今ハーフマラソンはしているけれど、マラソンだけの男になりたくない(マラソンたけの男なら自分が自分である意味が無いので)取組みのサブとして他にこれから何をするか考えるのが課題。

「ダブルワーク」 同一労働同一賃金で大幅に変わらない限りはダブルというかトリプルワーク(工場・ブログ・接客)は継続。

少しする

「ブログ」 ブログ収入が低迷しているのと、貯金より大会を重視したいため萎え気味。一昔前より更新頻度が落ちそう。内容もウケ狙いから、自分のメモ帳・考察の場としての要素が強くなるかな。

「貯金」 非正規雇用としてはかなり凄まじい勢いで伸ばしていたが、自分は元から金儲けを人生の最優先事項とは思ってないので、ある程度までいけば(毎月黒字だったら)気にしない方向性になるだろう。12月末で215万になる予定だが、215万だけでは残念ながら優先度を低くは出来ないかもしれない。(まぁ、時給制の非正規雇用の一人暮らしでそんなに貯金出来るのはおかしいとは言われるけどw)

迷う(これからしたい)

「ポケモンカード」 副業バイトとハーフマラソンとの時間の兼合いが難しいが、ゲームと川柳をしないため少し考えてる。基本の大会参加者が5人とかなので、競争が緩く、取り敢えずの入賞が取りやすそう。一方で廃れて無くならないかというのはカードゲーム全般のリスクではある。

「何かのスポーツ」 常に考えてはいるんだけど、これに関しては三重県だから難しいというのがある。三重県はマラソンクラブが他県に比べて極端に少なくというか2つくらいしかなくて、その他スポーツにおいてもこれが例外ではない。(マラソン大会も殆ど愛知に遠征しているか)愛知県なら幾らでも手段があるんだろうけど、練習に愛知遠征はちょっと無理だな。

 

迷う(やるべきではないような・・・)

「俳句川柳」 1個1個本気で取り組むよりかは、如何に100個思いつくかというゲームだったんだが、最近取り組んだところ、あまりにも勝率が悪い。昔は流石に100個も出せば1つくらい入賞しており、「anアルバイト川柳最優秀賞」なんかも昔は取ったものの、今は100個出しても一つも通らない。下のポケモンのところにも書いたけれど、自分が簡単に取り組める分、裏を返せば他人も簡単に取り組めるから、今は競争が厳しいのかもしれない。

しない(昔していたけど暫くしない)

「ウルトラマラソン」 副業バイトと両立が出来ない。10回ほど参加したけれど、結局向いてなかったと思う。逆に、ウルトラマラソンを辞めた状態でハーフに集中してどれだけ伸ばせるか試したいのもある。

「フルマラソン」 副業バイトと両立が出来ない。これも同じく向いてない面もある。

「ポケモンゲーム」 昔していたポケモン。少し心が揺れたが、ゲーム全般をしない方向性。現場へ出向くカードゲームやマラソン大会と比べれば、お金や努力量的には取り組むハードルが低く自分もし易いんだが、裏を返せば他の人にとってもし易いということでもあり、団栗の背比べ環境に陥りやすい。自分は基本、団栗の背比べ環境で僅かに上の得点を取るようなことが向いてない。

「遊戯王」 カードゲームでならと考えたが、ポケカと比べると層がヤンキーっぽかったりして、ズルされるのが多かった過去がある。そのうえルールが複雑になり過ぎて流石についていけないし、復帰も無理そう。

「資格検定」 0からだったら始めてみる選択肢もあったが、嵌っていた頃に目標の半分くらいを終えた。意外とお金かかるし、入賞数稼ぎとしてはイマイチ。今これをするくらいなら、その他スポーツかポケカを始めたい。

2019年11月27日時点の入賞記録表

あいたブログ関連記事

[←Prev]車乗れない男は田舎で価値がないらしいから、もう独りで生きるべきなのか「11/27」
11月の貯金と給与明細「11/27」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
TOP計画 予定表 記録表

コメントを残す