2019.12.26

ローソンふるまい御膳により、弁当持参も残り2回

昼の職場の最大のメリットである食堂が工事中で半年間使えなかったが、1月初旬で漸く復活する。

食堂が使えない間は夜の仕事先で半額(半額以下)の弁当を爆買いしていたけど、そんな日々ももう終わる。

弁当を運搬しなければいけないのも、自分にとっては地味に負担だった。

最後の弁当持参は12/29と1/4。

ローソンふるまい御膳

本当は12/31、1/2、1/3に休日出勤する時も半額弁当を買っていく予定でいたら、諸事情により会社で用意されるローソン弁当を食べざるを得なくなった。(=弁当持参しなくてもよくなった)

ローソン弁当は基本不味そうだから拒否していたんだけど、年末年始は「ふるまい御膳」という元値900円の特別な弁当が(会社負担により280円で食べれる)これは少しは期待できる。

ローソンふるまい御膳

まぁ、元値900円で不味いってことは流石に無いとは思うけど、不味かったら辛い。

1/4もふるまい御膳に出来たみたいなので、1/4も賭けでふるまい御膳にしたいところだったけど、直前に食べてみたくなったため事前予約制での予約を取れなかった。

ここで、俺の舌を満足させることが出来れば、ローソン弁当に対する見方も変わるかもしれない。

ローソンはここが勝負どころだね。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

デブ健康診断の結果 3/30 new 警察コロナ禍で急増している事故現場の一部始終 3/30 new 安倍首相記者会見安倍首相の会見そのものが「3つの密」濃厚接触な件 3/29 new

外食本業»へ

人気記事へ»

遅刻画像ダブルワーク+残業のため簡易更新 3/23 up 亀有派出所同一労働同一賃金の結果w 3/16 up ゲームセンターコロナによる職種別の失業リスクを考えてみた 3/12 up なのはdetonation マクスウェル5月と8月の給料 -6000円 手取り12万か 3/11 up 眠たい仕事帰りに意識を失い欠けた 3/9 up つけ麺 歌志軒つけ麺 歌志軒 あまりおいしくない感じだった 3/9 up おじいちゃん今年の春の就職活動が厳しい流れ 3/7 up 帰路のコンビニいよいよチンが改定される? 3/4 up マスクコロナ。マラソン大会とカード大会の中止動向と休業。 2/24 up