乗り放題券で津まで遠征。

月曜にシティリーグの滑り込みがあるので、今日のところはカード漬け。

津の本の王国は、遊戯王とデュエマも併催のようで、店内に30人ほどの人がいて、ここはそれなりに盛り上がっていた。

内訳は、ポケカ、遊戯王、ヴァンガ?で、綺麗に三等分くらいの人数に分かれるようだ。

 

○1戦目 子供の人 電気ミラー

相手がエネルギー事故で、こちらがエネルギー事故なしだった。

×2戦目 女の人 炎

初めは、こちら優勢と思われるも、返しで逆転されていき、最後はこちらの締めが甘い感じだった。

190ライフのヒドラにこちら150で攻撃する前に、山札エレキパワー(火力+30)をシロナ切り直しの山札20枚くらいから2枚引けるかが、地味にターニングポイントだったけど、1枚しか握れない火力不足。

かなり上手い人みたいで、優勝してた。

 

反省など

終盤有利から何も出来ないのが弱点なので、ハンデス系統を増やしたい。

ここで夜も参加しようと思っていたところだけど、ここのショップにそのハンデス系統カードが売ってないため、週末乗り放題券で入手の旅に出ることになった。

松坂へ移動中。

欲しいのは一枚50円のバニラだけど。

ハンデス系統の追加が最後の改良になりそうだが、これで終えてしまっていいんだろうか…。

ちょっと駄目な気もしないでもない。

しかし、日曜はマラソンとバイトなので、今日で調整出来る日は終わりを迎える。

 

懐かしい3位決定戦のソワソワ

今回のはまともに人が集まってたから、イエサブ札幌のような、スイスドローを想像してたらトーナメントで3決はなかった。

遊戯王時代で、3位決定戦はあるのかないのかでソワソワしてたのが思い出される。

マラソン大会でも、3位(入賞)か4位(入賞落ち)かで際どくてソワソワしてることは多く、多分自分が庄内の大会で一番ソワソワしてるw

コメントを残す