ホーム»

日常精神

2020/1/18

みんなピリピリしてて自分まで移りそうになった朝

今日は休日出勤がなく、ハーフマラソンのある日。

前回日曜も大会で、月曜火曜は休憩、水曜は帰宅ラン、木曜はダブルワークで7時出勤23時帰りで、風邪っぽかったので金曜は休み、今日土曜日の大会というルーティーン。

木曜辺りから、みんなピリピリしてる。仕事でも、自分のミスがあって言われた件も幾つかあるけど、お客さんとかでも最初から怒ってた人が多く、他の人達も小煩さ倍増といった感じだった。

むしろ、ピリピリで怒られるから、気になってミスするという悪循環だったのかも。

仕事は基本、何か言われたりトラブルに遭うときが一番大変だから、その点では、昼の仕事も夜の仕事も(ブログも)、どこいってもトラブルは有り得るから、変わらないなと思った。

アパートの上階の住人もピリピリしているのか、昨日は久々に騒音が五月蝿く、睡眠時間に影響した。心無しか、自分まで伝染してピリピリしそうだったが、この程度でキレててはトリプルワーク&トリプル大会は務まらないので、耐えて今日を迎えた。

相当煩かったら豹変して「うるせーんだよ!ぶっころすぞ!」と喚き散らしていたかもしれないが、その程度ではなかった。

そんなこんなで寝坊したら、やはり電車をあと僅かの差で逃し、マラソン大会へはギリギリに到着することとなった。