ホーム»

レース入賞

2020/1/18

ナゴヤスマイルマラソン21km3位【入賞-355】

ナゴヤスマイルマラソン

【順位】3/67

【21km】1時間25分21秒

1月後半は、18、19、23、26に大会の四連戦で、今日のこれはその開幕。

入賞は達成できた一方で、最近調子が良くなってきてる、上を目指せると思っていたが、現実は身体が重たすぎてまるで動かない酷い走り。理想は、夢と幻だった。

前半戦

学生の人が一位。よく見かける黄色服ランナーが二位。(自分も最近黄色服だけどw)の黄色コンボ。黄色は電気のシンボルカラーでちょっと格好いいなと思ってたりする。

一方で、今日は最初から身体が重い。最近、1日4食になってきていて、昨日深夜にカップラーメンを食べたのは良くなかった。肝臓が脂肪塗れにはなった。

昨日は、風邪でやや発熱していたので食べないと栄養失調にならないかというのがあって、一昨日は、朝8時から夜23時の激務のストレス食い。

というわけで、前の二人の背中を追うのは諦めた。

後半戦

案の定の酷い走りが続いていた。

重たくて回転は遅いは、運動不足で伸びは悪いわで、最低限のスピードに乗るのでいっぱいいっぱい。

だが、今日のこの大会では、後ろを振り返っても後続は見えない。

これならば、酷くなり過ぎさえしなければ、4位落ちは免れそうだ。

しかし、実際問題酷くなりかかってて、もう走るのが嫌になってもきていて、4位の人が見えたら、それから本気出そう作戦にシフト。すぐに本気出すとエネルギー切れで超がた落ちが恐いから、それなら最低限キープで今日はもういい。

常に後ろを観察しながらの走り。こんなことなら、バックミラーでもつけて走ればいいんじゃないのかというほど、後ろばかり気にし続けた結果、無事後ろが見えないまま逃げ切ったのであった。

筋肉痛にはそんなにならなさそうだし、肝臓の脂肪もボワッと燃焼した気がするから、明日から本気出そう。