ホーム»

ポケカ

2020/1/18

ポケモンカード引退したい。トレーナーズリーグ

マラソン大会入賞後、四日市でスタンの大会に出れば良かったものを、昼食に時間をかけてるうちに、間に合わなくなり、津へ遠征して不利なエクストラ大会に出るしかなくなった。

昼食は失敗した。ケンタッキーは高カロリー過ぎる。

ケンタッキー残飯

そして、初めて見るスタン落ちのカード達に為すすべ無く。もうエクストラに出るのは止めよう。

×1戦目 鋼+エクストラ

考えもなしにフィールドカードを張ったのが失敗だったが、初めて見た格闘の回し?でエレキパワー3枚のサンダーボルトが10ダメージ足りない。

2戦目 休み

○3戦目 雷ミラー

前やった雷ミラーの人。

 

勝てる要素がない

遊戯王は、初期からやってたのもあり把握してたけど、ポケカは知らないカードが多すぎる。

今の成績は半分以下だけど、半分より上か半分より下かは、境目だと思う。

今日の大会でも、マラソン順位3/67と、ポケモンカード順位4/5って歴然の差すぎる気がする。

これなら、マラソンで超超超ごみ走りやらかして30位とかだったとしても半分以上だし、今日のポケカ大会の結果はそのゴミ以下のクソゴミだったことになる。

 

マラソンは故障しない脚で、月6回ハーフに参加出来るだけで入賞量産出来るし、

貯金はトリプルワーク(非正規)は同一労働同一賃金的には(これから管理職強制退職もあって周囲が落ちたりして)平均貯金額より上を目指せるしで、

この2つは半分以上は狙えるんだけど、

ポケカは全体の半分以下で、これから半分以上を狙っていける秘策みたいなのがないんだよな。

 

入賞の価値が微妙

しかも、普段の大会の参加者がマラソンと違って5人とかだからか、これで成績上位って意味があるのか?というのもある。

シティリーグなら別だけど、ポケカの小さな大会の勝ちを量産すればするほど、マラソンや川柳のまともな入賞が陳腐になるような。

かといって、WCSばかりに凝りすぎるのも、昔の二の舞な気がして、今のコツコツ積み上げるに見合ってない気もする。

もう、どうすればいいのかわからないな。