ホーム»

アドセンス

2020/1/20

ブログ改造後のブログ収入とか

一昨日大幅なブログ改造を行った

スマホでは解りにくいけど、パソコンだと大幅に変わったことが解る。

1日目 116円

3記事更新したのもあるけど、収益的には普通程度の出だしだった。

2日目 2円(半日)

まだ記事をアップ出来てなかったのもあるけど、まさかの2円w

まだ様子を見るけど、改造後のサイドバーなしの方が悪そうな予感がしてきてる。

特に、CPM(再生のみの収益)があまり高くなく、このままだと10円以下の日も出てきそうなので、上部に小型バナーを置くことにした。視認率が低下してるのも、CPM低下の原因だけど、サイドバー削って視認率低下するという結果は釈然としない。

改造前もブログ収入は低迷。原因を考える。

検索流入はやや増えてるものの、グーグルおすすめ掲載に暫く選ばれてないのが厳しいところ。検索流入はそんなに収益にならない。

あと、おすすめ掲載に比べたら微々たるものだけど、ブログ村流入がかなり減った。

おすすめ掲載に選ばれてる他の記事を見ると、自分には書けなさそうな記事や、ヤフーのファイナンシャラの2000万以上貯金ある人もいる煽りみたいな記事が多く、自分には書こうと思えない内容。

今年はブログ収入は駄目そうなので、ブログはそこまで頑張らないで、普通の仕事で貯金300万を目指そうと思う。