2020.2.1

Googleアンカー広告と全画面広告のテスト中

Googleから、2019年11月に仕様変更した全画面広告を推奨するメッセージ?を受け取ったので、試験的に入れてみた。

上部の広告を外し、アンカー広告と全画面広告に変更。

全画面広告

これが、Google側で今回仕様変更になった。

1、1時間に一度のみ表示

昔は、何回でも表示されていたが、1時間に一度のみの表示に変わったようだ。あまり、大きな変更ではないと思う。

2、サイトから離脱する時も表示

今までは、サイト内でページ移動する際にのみ表示されていたが、サイト外にページ移動する際にも表示されるようになった。

こちらは、やや大きな変更だと思う。SNSから流入した人達はすぐ去っていくので、去っていく人達を取りこぼさない?気がする。

アンカー広告

スマホでのみ表示される、上についたままの小型広告がアンカー広告になる。パソコンでは表示されない。

個人的に、もう少しコンパクトなデザインならいいんだけど、広告と本文に間隔が開くのが好きでない。もう少しシュッとしたデザインにならないものか。

アンカー広告

一方で、アンカー広告で回遊率(ユーザーがブログ内を彷徨ってる時間)が減るんじゃないかと思っていたら、寧ろ、アンカー広告にしてから回遊率が高い。

上部に固定広告が一つあるより、アンカー広告の方がウザくないということなのか?

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

天使の輪スペイン風邪5000万人死亡。ペスト1億人死亡。の過去 3/31 new 鼻水電車内の様子(リアルに感染者増えた?) 3/31 new デブ健康診断の結果 3/30 new

ワードプレス»へ

人気記事へ»

ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2/22 up パソコン故障当サイトで使用しているプラグインに関して 2/11 up なのはdetonation マクスウェルブログ大幅改造 1/19 up 前へ次へ電波を受信して前へ次へを、日付時間表示にした 12/30 up お金ない貯金系の記事書かなくなったのでメンヘラに戻る 12/23 up