ポケカ大会名古屋遠征

マラソン大会終了後、栄から歩いて大須の会場へ向かった。

大須

トレーナーズリーグBIGMAGIC ZERO

【結果】1勝2敗

【順位】4/8

×1戦目 小ズカ

×2戦目 パルスワン

○3戦目 ゴリランダー

マリィは戻すカードがないと発動出来ません。と言いたいところだったけど、シティリーグでもないし、有利そうだしそこまでしなくていいか(指摘きついと、相手不愉快になるか)と思って黙ってたらひっくり返された。

みたいな感じで、どこか有利そうだからまぁいいかみたいな気の緩みがあった、か。

しかし、サイド取った枚数が多かったので、負け越しの割には順位はマシ()だった。

ジムバトル カードラボ大須

【結果】1勝2敗

【順位】8/9

×1戦目 炎

子供。

1ターン目。一枚しかモンスターがいなく、何もできないままエンド。

2ターン目。攻撃されて負けw

2ターンで子供に3分で負けって、こんなこともあるんだ。

○2戦目 超ミュウ

時間かけて頑張った。

×3戦目 マグガルコデッキ切らし

初めて当たったので、対応の仕方がわからなかった。

 

結論から言って、このままこのデッキでシティリーグに参加しても、前回と同じような結果になりそう。

ポケモンカードはイージーウインが無い

しかし、ポケモンカードは、小学生でもちゃんとしたデッキを組めるほど単純だから、

マラソン大会や遊戯王のようにイージーウイン(半分より上の成績を簡単に出すのは)出来ないのではないかという意味で、ちょっと限界を感じてる。

マラソン、遊戯王(昔)、川柳との差

遊戯王の頃は、もっと微妙なデッキが多かったり、お金なくて買えなかった?人結構いたし、

マラソン大会も今日だと、走りきれない人、キロ4以内で走れる雰囲気が無い人が大勢いたし、

川柳も575になってないままとか、テーマ見なかった?ような句で出してる人がいっぱいいたから、

イージーウインが沢山あった。自分の360回を越える入賞は数多のイージーウインが作り上げたと言っても過言ではない。

このゲームは、初心者でも勝てる可能性があるという意味では完成されてるゲームな反面、準備頑張ってもそんなにイージーウイン拾えないところはやはりキツい。

イージーウインが無い不安定さ

イージーウインがないゲームってことは、常にギリギリの試合をしなきゃいけないってことになる。

今日のマラソン大会のように、中盤でもう入賞出来そうだから後は手抜きしよう。みたいなのが通用しない。

全く手抜きしないみたいな集中力が自分にあるかと言うと、今日のマラソン大会も手抜き入賞だったし、そういう集中力は自信ない。

ダブルワークもブログもマラソンも、手抜きしてるから故障や鬱にならず、ずっと続けられてるから、寧ろ自分は手抜きが上手だと思う。

手抜き出来ない人は、故障したり転職になったりして、結局続かないみたいな。

もう、始める前に時間戻せたら向いてないカードは辞めて、別の趣味に変えたいというのが本音だけどw

まぁ、今からでも辞めるのに遅くないが、他に何かあるのかが問題だ。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。
    あいた 7/6
    ボルビック、販売終了らしい。
    あいた 7/5
    自分も結局つけ麺だった。

次のコメントを開く»

ホーム»

ポケカ»

新着↓
アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4 注射スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 アビガン?オルベスコ?フサン?イベルメクチン? 2020/7/4 お金ない7月 家計簿などシュミレート 2020/7/2