ホーム»

ランニング

2020/2/19

コロナで寝屋川ハーフマラソン中止

東京マラソンが中止になった裏で、2月23日の寝屋川ハーフマラソンも中止になっていた。

ハーフでも規模の大きな大会は中止

フルを辞めてハーフ専になった自分には関係ないと思っていたが、ハーフでもそこそこ規模が大きい1万人に近い参加数だと、主催者の責任の問題もあり、中止らしい。

そうなると、このコロナ問題がいつまで続くのかが悩みどころで、そろそろ力も付いていきそうだし(ダブルワークやポケモンカードと両立しながらも、1時間20分切りが見えてきたから)、大きい大会に出るのも視野に入れていたが、大きい大会の開催は春いっぱいは運否天賦になりそうで、申し込んでも出れるかは怪しい。

結果的には、中止になりそうな大会を選んで神頼みするよりかは、中止にならない大会を選ぶのが吉かな。

マラソン中止

寝屋川マラソン中止

令和2年2月23日に開催を予定しておりました「寝屋川ハーフマラソン2020」につきまして、国内において新型コロナウイルス感染が拡大する中、感染症対策等について、関係機関と連携を強化しながら情報収集に努め、開催に向けての準備を進めておりました。

しかしながら、国内で感染経路が不明なケースが発生し、ランナーやボランティア・寝屋川市民の皆様の安全確保が難しい状況となり、苦渋の決断ではありますが、全国から多くの方々が参加する本大会を実施することは困難と判断いたしました。