ホーム»

»

2020/5/2

株でイライラしてる原因

多分、勘違いしてる人が多いが、

最終的にマイナスになるのが恐くてイライラしてるわけではない

負けると思ってないし、二週間の誤差範囲の変動では、負けを認める段階でもない。

んだが…

1、今日買った方が得だった

経験不足(ゴールデンウィーク直前に下がるのを知らなかった)と運(ワクチン株が出回ったせい)で仕方ないが、

二週間前ではなく、今日買った方が遥かに得だったため

+50万になるとしても、初動をしくじったせいで最大15万くらいはロスしたことになる。

例えるなら、喜んで2万円で飛行機のチケットを購入した翌日、別のサイトなら1万円で買えたのを知ったような落胆に似てる。

現段階でも、例えで飛行機に乗ること自体をしくじったとは思ってないんだが、1万円安く買えたチケットでかと思うと、やや萎えた旅行になる。

2、ワクチン株

やはり、ワクチン株の存在そのものがストレス。

他全体が下がって、ワクチンだけ上がったから、全体を見渡すと、やはり、お前さえいなければ…みたいにはなる。

ただ、決定したワクチンは開発する段階ではなく、殆どが「これから頑張ってみる」と表明してるに過ぎず、SARS、MERS、風邪では作れなかったものなので、そのうち気付いて過熱感は冷めるかと思う。

いつ過熱感が冷めるか分からない状態だから、自分はそこには飛び乗れないのと、違うと思うことにヘッドできないプライドがある。そこは金の問題じゃない。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。
    あいた 7/6
    ボルビック、販売終了らしい。
    あいた 7/5
    自分も結局つけ麺だった。

次のコメントを開く»

ホーム»

»

新着↓
アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4 注射スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 アビガン?オルベスコ?フサン?イベルメクチン? 2020/7/4 お金ない7月 家計簿などシュミレート 2020/7/2