🏠ホーム

2020/9/15

株をそろそろ売った方がいいんじゃないの?と言われる

Q「あいださん+55万で売った方がいいんじゃないの?ボーナスより多いやん・・・」

A「まだ、アビガン承認とマルチプレックスキット開発(コロナ、インフル、その他を同時に検査できる装置)が残ってます」

Q1「アビガンはどうせだめだろう。何も話し聞かないし」

A1「確かにニュースやテレビでは言わないけど、ネットには臨床データ載っている。テレビの報道は偏りがあるし、遅れてる。」

A1「https://www.cbnews.jp/news/entry/20200914181631

Q2「なんで50万以上で満足できないの?」

A2「現在上がってる分(決算とインフルエンザワクチン)は、想定していなかったから(+55万は)オマケみたなもの。メインはアビガンとマルチプレックスキットと抗原検査(←まだあまり認められてない)のために投資してるのに、オマケで満足はちょっとない。」

 

自分って結構頑固だなと思うけど、20万の時点で色んな人に売れば?と言われて(オマケだけで)結局50万以上になってる(言われた通りにしてたら30万損してた)から、株は頑固じゃないと出来ないなと思った。

人に言われた意見を参考にするのはいいけど、判断まで他人に委ねるのはダメだし、成功しようが失敗しようが、人の判断では満足ができない。

あと、自分が頑固なのは、人から言われた通りにして損してきたからかも。カイジの兵頭社長なんかも同じようなことを言っていた気がする。