本日はまったり休息日

今日の日記

休日出勤(退屈すぎて頬がこけ落ちそうだった)の後に何かする予定だったが、昨日あまり眠れなかったので、疲れたのか、帰るなり眠りについてしまった。
が、眠ってから1時間ほどして、ズドーン!という轟音で目が覚めた
最初、電車か重機が、惨い事故をやらかしたのかと思っていたが、
2回目3回目の音は大したことなく、ズドン!ズドン!という花火の音だった。

その後は、パソコンの前で3時間ほど”ぼけーっ”としていて、
アニソン聞いたり、ネットサーフィンしていたり、エロアニメ観たりしていたら、23時になっていた
あとは、赤十字俳句の投函は無事終えた。
その後、自分のサイトの広告に副業バイト試験官みたいなのが表示され気になったので、クリックはせず検索してみてみたところ、良さそうな副業バイトの会社を発見してしまった。
ちょっと、今の段階で副業バイト発見は、身体は持つけれどやや頭がパンクしそうになってきた。
マラソン、川柳句会、三重コミュだけでやや予定詰め詰めで、資格検定、その他コミュ、副業バイトをしつつ、俳句公募、川柳公募、フォトコンテストまで睨むのはやや厳しい。

1年半以内に順々に起こる、無期雇用化か、労働組合加盟か、同一労働同一賃金かで少しでもよくなれば、そんな苦労しなくていいんだがなぁ。
まぁ、あと1年半後、同一労働同一賃金で世の中全体が改善されるに関わらず、自分の職場だけ改善されなかったら、秒速で鞍替えしますが。←世の中全体が改善されないなら、現状+副業バイトで我慢する
自分がというより、自分のところだけ良くならないで他は良くなりましたとかになったら、みんなも仕方なく鞍替えするだろうな。
あぁ、駄目だ。あまり頭で考えすぎてはいけない。

日曜日が足りない

最近、ネットSNSしていた時とは段違いにしたいことが増えてきて、今回土曜月曜(祝日)は休日出勤したがもしフリーだったら句会の大会に参加したかったし、やけに身が足りないというか、日曜が2回欲しい。逆に、平日の休みが要らない。
12月まではマラソン三昧だからそれは全うするとして、その後はどうしようか。
取り敢えず、明日は代休で休みなので、明日何するかだけ考えてみよう。

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄