ナゴヤアドベンチャーマラソン中止

ランナー、ボランティアの皆様に大会中止のお知らせを致します。

10月29日(日)に開催を予定しておりました「第10回ナゴヤアドベンチャーマラソン」は、台風による悪天候、交通機関への影響が予想されるため、参加者の皆様やスタッフの安全確保を最優先に考慮し、やむなく大会の開催中止を決定いたしましたのでお知らせします。

明日のAM5時に大会開催の最終的な有無をお知らせすると記載し、大会を楽しみにしている皆さまをお迎えするために、本日朝から必死に会場作りをしておりましたが、コース状態の悪化、フルマラソンの制限時間内に台風が東海地方に最も近づくこと、苦渋の決断ですが、良くなる兆しがまったくないため、AM5時を待たずに決断、お知らせをさせていただくことになりました。進路予想の難しい台風の襲来により、このような結果となりましたこと、そして大会直前のお知らせとなってしまったことを心より深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

今年は日曜の台風が多く、大会の選び方次第では、9月からずっと中止の人も多そう。
ずっと中止の人達は、もうマラソンなんて辞めてやるわって思ってる人もいそう。

個人的には、今日の昼には開催予定だったので、このタイミングでの中止は想定外。
代替は、ミエコミュか、亀山川柳大会だが、果たして交通機関的に大丈夫なのか。

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄