12月5日の日記

貯蓄系

独り言だが、ボーナス前まで下ろさないで耐えきるつもりだったが、結局今日19000円下ろしてしまった。
かなり余裕を持って月末の目標を達成して、次の半年後で貯蓄100万にする予定ではあったが、難しいかもしれない気がしてきた。
今は贅沢は最大限の贅沢をしていて、お金があればこれをしたいということは無く、あるとすれば本当は行きたくない免許を取りにいくことだけど・・・、給与は低いわ貯蓄は少ないわともなれば、人生の敗北者のような気がしてしまい突如自殺したくなってしまうと困るので、貯蓄したいというのがある。
当事者会でやや上手く言えなかったが、毎月の35000円以上の天引きと増税が本当に痛く、30歳以上上の世代は誰のおかげで天引き額が上がっているのか解ってないくせに、手取りが少ないねと馬鹿にし、本来20代30代に遺産や世の中の摂理として回っていくはずのお金をせしめて、多くの若者に結婚を出来なくさせたうえで、老後の延命に蕩尽していくから困ったもの。(これに関しては老人のための負担ではなく、人口を下方修正すべく敢えて若者に結婚させない国の策略の説もあり得るとは思っているけれど)
自分は子供の頃は不老不死になることが夢だったが、今は老人にもなって若い者の人生を踏みにじってまで延命したいとは思わないから、逆に厚生年金で老後の方が今より手取り多そうなのが複雑な心境だったりする。
あと、天引きに含まれる雇用保険と健康保険は本音を言えば、身体には自信があるからいらなく、不慮の事故で死ぬんならそれもそれまでとか思ってる。
無駄に長くなりすぎた・・・。

ブログのデザインで迷う

ここ1~2日何をしていたかというと、暇すぎて、ブログのデザイン書き換えで一生懸命になっている。
記事の中身を開かなくていい仕様にしたけれど、こうすると開かれるときに回っていたカウンタが回らなくなるので、PV数が下がってしまうというのがある。
が、暫くはこの形でいくかもしれない。

自炊で焼きそばが増える

焼きそば

焼きそば

 

今までは鶏肉に辛い粉を塗したやつと麻婆豆腐と回鍋肉が最も多かったけれど、最近は焼きそばが最も多くなってきた。
2~3合ご飯を炊いて、数日間凌いだあと、ご飯炊くのが面倒な日が出てくるが、その日に焼きそばが最も安定する。
辛い麻婆豆腐は苦手な人も多いようなので、焼きそばなどがメインの方がいいのかもしれない。

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄