古手梨花による統合失調症と虫の喩え話

例えば、遠くのカーテンに黒い点があったとしましょう。

ゴキブリ

人によっては、それが大きなに見えるかもしれないし、

ある人には蜘蛛に見えるかもしれない。

ゴキブリに見える人もいるでしょう。

 

この幻覚は、過去のトラウマなどに起因して、最も嫌っているもの、或いは馴染みの深いものを想像するものですが、

普通の人は近付いて実物を見れば黒い点だったと判り、勘違いだったと認識するものです。

 

しかし、病気の人は一度、黒い点を蠅だと思い込むと誰が何と言おうと蠅になってしまうし、

蜘蛛だと思い込めば蜘蛛になってしまうのです。

 

その状態を解くには、薬などで症状を緩和するしか方法はないのです。

ホーム»

記入欄»

    あいた 9/22
    ファビフルだったと思っていたが
    あいた 9/22
    コロナビルなのか
    あいた 9/22
    何カ月も前らか抗原検査とアビガンの進展・PCRとコロナワクチンの衰退を予期していたことに関し、リアルの男は「まるであいださんの掌で政治が踊らされてるようだ」とか昨日言っていた。
    あいた 9/22
    とはいえ、水曜にならなければどうなるかは解らない。と見せかけての逆転負けもありえる。
    あいた 9/22
    アビガンで上がるのか?というのが囁かれているが、もしアビガンで上がらない場合・・・ 抗原検査主力のデンカは上がるだろうから アビガン目的で両方買った人にとっては、なんでまたデンカばっかりみたいになる展開もあるかも・・・ 自分が何故、富士フィルムではなくデンカを買ったかというと直感だが・・・ 直感でここまでの差になるとは・・・・・・

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

ゲーム昆虫

零和トワイライトマラソンマラソン大会とコロナ株の皮肉・・・ 2020/9/22 ロイドアビガン銘柄コロナ視点考察 富士フィルム、デンカ、広栄化学 9月22日時点 2020/9/22 ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21 らぁめん記事! 2020/9/21 アビガンの進展と株の近況 9/20 2020/9/20