ホーム»

精神»

2018/4/21

薬といじめと閉鎖病棟のこと

中学生の時、温厚な状態から、急激に狂った時に、精神分裂症と言われ、牢屋のようなところへ入った時のこと。

もしかしたらアスペル?な、拘りが強い面も出て、薬は出されたけど「薬は身体に害だ」と強く思ってたので、

飲んだふりをして歯の裏側に隠しておいて、トイレに流していた…。

(飲まないと言ったら怒られたので)

まぁ、薬は言うことを聞いて飲む方が無難だと思う。

 

昔話

一応、狂ったようになったのは、不良の集団いじめが原因で、確かに壮絶な暴れようで怪我人続出の大惨事だった。

それほどいじめで受けたダメージが大きくて、憎悪が尋常でないほど溢れていたんだと思う。一対一でやり合うというのなら、幾らでも相手になるけど、孤立して全員対一人だったのはきつかった。

コントロール不能で暴れたのではなく、自分でスイッチを入れて暴れた

その際に、温厚から、狂気への変容度合いが大きすぎたために、コントロール出来てるわけがないと勘違いされたんだと思う。

 

事後のこと

先生他諸々にも、「いじめがまたあったら、暴れますよ?大人なんだから無くせる立場でしょ?」みたいな超強気発言をしてた。

結果、周りから無視されるようにはなったけど、集団で暴行をうけるようなことは無くなった

仕返しとして復讐をするつもりでもいたけど、約束を守らないのは自分の理念に反していると思ったから、復讐とかはやめにした

その後、いじめが無くなってからは、概ね温厚な状態で15年生きてる。

 

最後に一言

今は少なくなったけど、集団で暴力とかは辞めた方がいいですよ。

特に、大人しい人を相手にそういうことすると、復讐で惨い目に遭うかもしれないですよ

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/12
    自分もよくわからずに書いてたけど保守費なんですね。現物の198000円もかなり高く感じる。
    eriko 7/12
    aibo昔から欲しいと思ってたんですよ。198000円なら貯金と定額給付金を合わせれば買えると思ったんですよ。でも、あいたさん情報の90000円って何?と思って公式行ったら、保守費用みたいな感じですね。高すぎ……。諦めます。
    あいた 7/12
    新型AIBO 本体価格198000円らしい
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

精神»

アビガン昇竜拳大石の鉄拳とアビガン菩薩の昇竜拳の破壊力 2020/7/13 新型aiboアイポは見た「新型アイボの本体価格198000円」 2020/7/12 ひぐらし 高野共同アビガン研究…オヤシロさまの祟りと アイポ遂に症候群発症 2020/7/12 カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10