ブログ収益は好調 その2

1、戻る、進むボタン設置

普通のブログテーマには付いていたが、あいたブログからは外してあった。

これを再び付けたわけだが、上部と下部の両方に設置した。

たまに慌てて数稼ぎしようと思い、面白くなかったり意味ない記事を書くので、

そういう記事は戻る連打で読み飛ばすことが出来る。

2、記事をシリーズ化

関連コンテンツユニットもいいが、戻る進むボタンを強く出す形にしているので、

前後の記事でなるべく関連のある内容にすることにした。

戻るやら進むやら押させてPVと回遊率を稼ぐ作戦。

今日アップした年収の記事なんかは両方見ないと内容が解らないような作り。

3、レスポンシブ化

レスポンシブは、最初はCPM(クリック無し)収益が付かなかったが、暫くするとCPMがつくようになった。

恐らく、G社がレスポンシブを矢鱈推奨してくるため、G社が意図的にレスポンシブを仕様変更したと思われる。

クリック無しで収益がつくかどうかのCPMは非常に重要な要素。

また、これも仕様変更なのか、レクタングルは単価が付かず、レスポンシブだと単価が付くケースが多くなった。

なので、完全レスポンシブ化してからは、クリック単価0みたいなのは少ない。

逆に、300×250レクタングル使い続けてる人は収益ががっくり落ちてそう。

4、高速表示

元から?というよりかは積み重ねだが、半年以上かけてHTMLとCSS(ブログの表示や装飾に必要な命令文)の量を削り落としてきた。

例えば、左に1ミリ余白を設定しましょうなどの命令文。本当に必要ならあった方がいいが、要らないなら削除した方が、より高速になる。

そして、このブログは、もうこれ以上削り落とすのは難しいと思う。

普通のブログテーマでは4~5個も広告を入れるとかなり重たいが、このブログでは割と高速に動く。

ホーム»

記入欄»

ねむい おやすみ Kつお 9/26脊椎が痛い Kつお 9/26目でなぞれば 鱗は剥がれていく けれど 痛みは増してく 鈍った生気と鋭敏な肌 Kつお 9/26普通の人なんだけど ある意味普通ではないから、他の人がどんな体と感覚で生きてるか よくわからない Kつお 9/2620年近く耐えて来て苦しい 痛い Kつお 9/26左に何がいるんだろう、、、 Kつお 9/26

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

アドセンスワードプレス

ゆうちょ通帳給料日、手取り13万、貯金350万上抜け 2020/9/25 怒りアビガン株の精神ダメージ 2020/9/24 アルバイト23日アビガン銘柄の値動き結果 2020/9/24 エヴァンゲリオン 碇シンジ夜の過食で腹痛ゲリオン 2020/9/24 零和トワイライトマラソンマラソン大会とコロナ株の皮肉・・・ 2020/9/22