あいた 5/25
    結局、物凄く考えてやるより、適当にやった方が正確だった落ち。アンジェスがささってたら大分違ったんだがな。
    あいた 5/25
    キットも最高の出来ても賞味期限切れ感…。
    あいた 5/25
    なんかもう憎悪しかない。

労働者と生活保護者の間にある等価交換と対立と

何かを得るということは、

何かを失うということであり、

対価を得るには代償が付き纏うというもの。

今回の事例で考えるならば。

 

仕事をする

◎給料を得る

△肉体的、精神的に疲労する。
△労働災害に遭う可能性がある。

(生活保護が恨めしい

生活保護を受ける

◎生活費を得る

△非難を受けることもある。
△窮屈な生活を強いられる。

(健康に仕事出来る人が恨めしい

共々に恨めしい要素があるから対立が起こる。

自身の出来事ならば

安い賃貸に住む

◎生活費が安く済む

△騒音トラブルのリスクや基本的な悪条件が考えられる

ブログが炎上する

◎アクセス数や広告収入を得る

△代償として罵倒や批判を一身に受ける

特にこのブログ収入という面で考えるならば

給料の低い非正規で働いていると、「あいた君は頭がいいのにどうしてそんなんなの?」と罵倒される。

かといって、その罵倒を否定するために、

 

非正規でもそこら辺の正社員以上の日給を得るためにこうしてトリプルワーク(仕事と副業バイトとブログ)で、一発でも日給4万程度を稼いでしまうと、

それはそれでリアルでは冷ややかな目で見られたり、ネットでも罵倒やらリスクやらがある。

 

結局何をどうしようが、同じことなんだね。

HOME

ゴールデンスライム配当金に逃げる方向性も 2020/5/23 エアーマン株で精神ボロボロ -7万 2020/5/21 エアーマン実はそこまでIR読んでなかった 2020/5/19

精神ニュース新着へ

ワオンWAONを紛失した(怒怒怒) 2020/5/10 アルバイトストレスで胃が千切れそう 2020/5/9 注射レムデシビルの値段が決まらない? 2020/5/8 あいた ドヤ顔戦う人として必要な精神 2020/5/4 マイナアプリ10万円給付マイナアプリは欠陥だらけ。これは酷い… 2020/5/4 怒り統失的復讐デトネーション 2020/5/3 マスク風邪=コロナ 今のコロナ=新型コロナ ? 2020/5/1