2019.11.23

Facebookとツイッターからきた人はアクセスしても一瞬で閉じてくる

ソーシャル流入(ツイッターやFacebook)からアクセスを増やすのは、一般人のアドセンスブログではあまり意味がない。

同じアクセスでも違う

同じ100アクセスでも、1人300秒なのか、1人5秒なのかでは、ページの価値に60倍の差がある。

Facebookとツイッターの人は一瞬でページを離れる

Googleのアクセス解析、アナリティクスによると、Referral(ブログ村)、Organic Sarah(検索流入(身内含む))は約5分滞在するのに対し、Social流入(Facebookやツイッター)は約10秒で帰って行く。

データその1

ソーシャル流入

データその2

ソーシャル流入

Facebookとツイッターは商売にならない

ソーシャル流入は1000人で1円程度に対し、ブログ村と検索流入は1000人で100円以上はある。

単純にアクセスがあるからブログ収入がいいというとのは成り立たなく、誰がどの程度興味を持って見ているのかが肝心。

ツイッターやFacebookの民はブログを読まない

それぞれのSNSの中で賑わってるのが最も居心地がいいのか、短文しか読まない人種なのかは定かではないが、5秒とかで去っていくのは寂しい。

5秒なら、一瞬で全体を見て、すぐに閉じるボタンを押してる。

同じアクセスでもソーシャルとその他では、別の人種と思っておいた方がいい。

これがあるから、自分はソーシャルボタンの設置を辞めた

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

生き延びれればコロナ禍も絶望でもない 4/7 new マスクがずれるマスクが外れる問題 4/7 new 亀有派出所クシャミを我慢するか、しないか問題 4/6 new

ワードプレス»へ

人気記事へ»

ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2/22 up パソコン故障当サイトで使用しているプラグインに関して 2/11 up アンカー広告Googleアンカー広告と全画面広告のテスト中 2/1 up なのはdetonation マクスウェルブログ大幅改造 1/19 up 前へ次へ電波を受信して前へ次へを、日付時間表示にした 12/30 up