2019.11.29

現金一括管理にしてる理由

会社の同僚に「貯金数百万なら、そろそろ定期預金にしておろせないようにして…」と言われたり、

ネットでも株やら、ドルやら負債やらを細々細々と持っていて、合わせて◎◎円です。みたいな人が多いというか、今の時代は8割型がそうか。

どうも自分はそういう管理の仕方に違和感がある。

貯金は全額現金派。

1、管理が出来ない

通帳の窓口が増えれば増えるほど、自分が本当に幾ら持っているのかが解らなくなる。最悪、持っていたことすら忘れそう。

というか、大会予定の管理、ダブルワークの出勤管理、ブログの管理で既に忙しいし、新しい大会を増やせば更に管理物が増える。

管理物が増えれば、それだけ時間を食われ、大会やブログに割ける労力が下がる。

2、変動と盗難のリスク

ペイやら、クレジットやらは、データたけで盗み取られるリスクがある。

コインやら、株やらは、上手くいけばリターンがあるものの、変動するリスクがある。

管理に似ているけど、リスクを沢山抱えてるのは辛い。

買って売って一儲けしたいとか、億万長者になりたい野望はないから、リスクを侵してまで頑張れないのかもしれない。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

生き延びれればコロナ禍も絶望でもない 4/7 new マスクがずれるマスクが外れる問題 4/7 new 亀有派出所クシャミを我慢するか、しないか問題 4/6 new

お金»へ

人気記事へ»

目が悪い厚生労働省vs30万人のライブ関係者 4/1 up お金ない確定申告の結果 3/26 up 怒る女の人「現金の一律給付見送り決定」に何故か怒ってる人達 3/25 up パラガス4月の貯金家計簿シュミレート 3/24 up パラガス3月の貯金 221万→225万 3/24 up 4400円駅窓口にて回数券を4400円で売ってきた 3/21 up 一万円給付金10万でもいらない。困ってる人に渡すべき。 3/20 up コロナ長期化による世界的な崩壊と死のリスクを考えてみた 3/19 up コロナに乗じて4つ目の副業を始める 3/14 up