ホーム»

精神»

2020/3/19

コロナで死ぬリスクを回避する精神

詳しくは書かないけど、自分の危険行動に関して考えさせられる機会があった。

コロナを甘くは見ているし、自分の体力にも自信はあるが、それでも危険過ぎる行動は取れない。例えどんな急用であったとしても。

この前、経済がリセットされてる(勝ち組がコロナショックで落ちたから)、氷河期世代が救済されてるとも書いたが、死んでしまっては意味がない。

 

また、死ぬだけならまだしも、自分が感染してしまうことにより、関係ない他人を死なせてしまうことになるのは自分が自分を許せないだろう。

車を忌み嫌っているのもここで、車を乗り回して自分が死ぬなら乗ることを選択した自己責任だが、他人を死なせてしまうのを最も恐れている。

そういう割に、誰かをひき殺したら、乗れ乗れいってきた奴等まで自分を非難してきたり、こんなはずじゃなかったと落胆されるのが目に見えてくる。

 

苛めの時もこんなのがあった、言われたことを言われた通りにしたのに非難されたり、やれって言われたのに、なんでやった?みたいに言われた過去のトラウマがあるし、誰も責任取れないから、自分の意志はしっかり持っていたい。

冷静に考えると、自分はかなりの臆病なのかもしれない。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/12
    自分もよくわからずに書いてたけど保守費なんですね。現物の198000円もかなり高く感じる。
    eriko 7/12
    aibo昔から欲しいと思ってたんですよ。198000円なら貯金と定額給付金を合わせれば買えると思ったんですよ。でも、あいたさん情報の90000円って何?と思って公式行ったら、保守費用みたいな感じですね。高すぎ……。諦めます。
    あいた 7/12
    新型AIBO 本体価格198000円らしい
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

精神»

アビガン昇竜拳大石の鉄拳とアビガン菩薩の昇竜拳の破壊力 2020/7/13 新型aiboアイポは見た「新型アイボの本体価格198000円」 2020/7/12 ひぐらし 高野共同アビガン研究…オヤシロさまの祟りと アイポ遂に症候群発症 2020/7/12 カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10