職場忘年会 伊勢志摩食堂

職場の忘年会として伊勢志摩食堂へ行ってきた。

伊勢志摩食堂

四日市の街中にある志摩の食材な洋風の店でこれを除いて2回行ったことがある。

個人的には値段さえ考えなければ割と好きなんだが。

伊勢志摩食堂

この鍋みたいな料理(4人分)は、そこそこ量があったものの、前菜や肉料理が少なくてイマイチな感じだった。と、みんなも言ってた。ただ、味は良かったと思う。

伊勢志摩食堂

ビールを注ぐ台として、こんなものが置かれた。こういう見かけにお金をかけている分、やはり量が少ない。

梅酒

普段はマラソンをしているので健康のため酒を飲まず、こういう場に行った時だけ酒を飲む感じで、せっかくだからと周りに合わせて10杯くらいは何か飲む。

自分は多分酒に強く、飲んでもあまり効き目がない。効いた場合は、顔が赤くなったり喋るようにならず、更におとなしくなる。

しかし、この日はハイボールと梅酒だけで悪いふうに効いてきて、

なんか青ざめたというか、死にそうになってた。

いろはす

同僚が『外の空気を吸った方が良い』と言うので外へ。

というわけで、外に避難して水を飲んだ。

すると、何とか苦しい状態から回復はしたものの

ちょっとトラウマで、もう酒は飲めないかもしれない

50代くらいの人達にはお酒を飲めない(酒付き合いが悪い)ようでは、女の人と付き合えないと言われたけれど

自分の気になるような人は酒というよりお茶な感じだから、そこは問題ないと思う。

ちなみに自分は、酒というより紅茶な感じである。

 

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄