今週の広告収益とサブブログ作成のやる気

レスポンシブ広告が駄目だった

広告収益が5円だったとか、少なかったとかの記事を書いていたけど、広告の種類を変更したらかなり上がって、1週間だけで先月分を突破してた

何故かわからないけど、とあるサイトに則って変更したレスポンシブ広告のコードは、収益が無効になる仕様だったんだと思う。

広告の編集サイトでは、レスポンシブ広告をしなさいと勧告してくるけれど、レスポンシブ広告にしたら収益がないという。

結局世の中、書いてある情報を鵜呑みにするより、実際にやってみた感覚でしか図れないことが多いなと思った

 

昼御飯分

今週は、広告収益だけで今週のお昼ご飯分は賄えた。

どんだけ貧相なお昼ご飯だwって感じだけど、自分の職場は280円で一食食べれるのが強み。

最終目標は、一儲けすることではなく、昼御飯と夜御飯を賄えるようになること。

現状夜御飯には結構お金をかけているので、もう一つサイトを作らなければ厳しいかなとは思う。

 

もう一つのサイトとか他の商いとか

しかし、やるぞやるぞ言いつつも、なかなか重い腰が上がらない。

やはり、ガチビジネスブログとなると気が引けるというか、魂に吐き気がしてくる

ビットコインとか、セドリみたいなガチの金儲けをする気は当然起こらない。

ブログはストレス解消に書いてる節もあるし、仕事も楽しみ半分で行ってるようなものだから、わざわざ苦しい思いしたり、人を騙してまで金儲けしたいと思えない。

ビジネスブログ

金儲けばかりに生きてる人を馬鹿にしてる節があって、自分自身がそれになるのはどうなのかっていうのがある。

諭吉の書いてある紙ばかりおいかけて楽しいかよっていう。

自分は結構な露出狂で、親や職場の人やサークルの人が見てるこのブログに書きたい放題書くと並々に脳汁が出たりするのもあるので、楽しんでブログを書きたいですね。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦