2018.9.27

5時間耐久マラソンに向け シューズ洗浄天日干し

異臭を放つランニングシューズ

雨の日が続いたからか、ランニングシューズがかなりの異臭を放つようになっていた。

少しくらいはランニングしようかと思っていたが、洗わなければ無理かなと思った。

このターサージール4は、靴的にも寿命。限界を迎えていると思われる。

 

画期的な洗浄方法

普通の人は、洋服洗剤と歯ブラシで洗うようだけれど、今回は泥汚れもなく臭気だけだったので、いつもとは違う方法を考えた。

食器用洗剤と食器用スポンジを使用

予備の洗濯用洗剤と歯ブラシがなかったので、台所から食器用洗剤と食器用スポンジを調達。

スポンジに洗剤をかけて、皿を洗うのと同じ要領で中も外も念入りに擦りまくった。ランニングシューズ洗濯

洗剤の海の中で洗うシューズが居た

洗剤の海が出来上がったので、この中に10分くらい置いておいた。

シューズ洗濯

臭気確認

シューズに鼻を当てて、臭気を確認。

洋服洗剤よりも臭いの取れ具合は良かった。

これなら、次回からも食器洗剤でイケるかもしれない。

 

天日干し

燦々と輝く太陽の下で天日干し。

今日はランニングシューズがお休みなので、私もお休み😪

明日ランネットが乾いていたら、5時間耐久マラソンに向け30キロくらいジョギングしておきたいところ。

シューズ洗濯

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

生き延びれればコロナ禍も絶望でもない 4/7 new マスクがずれるマスクが外れる問題 4/7 new 亀有派出所クシャミを我慢するか、しないか問題 4/6 new

ランニング»へ

人気記事へ»

ゴホウコロナより恐れてることと、返金と延期の4月後半マラソン大会 3/6 up 相撲マラソン大会ばかりを中止にする意味があるのか? 2/22 up マラソン中止コロナで寝屋川ハーフマラソン中止 2/19 up 男たち東京マラソン一般枠中止で返金なし=総額五億円超 2/17 up 足音騒音住人の足音騒音と身体的特徴 1/27 up ナイキズームフライライバルナイキヴェイパーフライ禁止は個人的に賛成 3万円は厳しい 1/21 up ポケカWCSを意識し過ぎるのが辛いところ マラソンと合わせて考える 1/13 up 風邪気味想定外の気管支ダメージ 1/5 up 風邪腹痛の原因は風邪の模様 1/2 up