夜の仕事編

まず、夜の副業バイトのスーパーのレジ打ち。

自分が教育を受けた時は、バーコードを打つ度に金額の読み上げをするルールがあり、

暗黙の了解によりしてない人の方が多く、それでも自分は律儀にしていたわけだが、

6月1日以降から、正式に読み上げをしなくてよくなった

相変わらず立ちっぱなしになるのは、マラソンとのシナジー的にキツいが、仕事そのものは大分楽なった。

何故かは聞かなかったので解らないが、原因を考えてみる。

1、高齢者でも喋りっぱなしを辞めることで楽に働けるようにした

2、お客さんから何らかのクレームがあった

3、正確さより早さを求めるようになった

レジ打ち

考えられる理由はこの程度か・・・。

まぁ真相は解らないが。

 

昼の仕事編

人が辞めていきそうでかつ、入ってこなさそうなタイミングを迎えている。

ここで、残ってる人に負担を掛けると、残ってる人まで辞めてしまうのではないかという考え?があっての判断なのか、

人数が減ってきてる分、特に今月は仕事量そのものも少なくなってきてる印象。

もう少し、身体を動かしてもいいような・・・。

ブログの仕事編

サーバ変えて、そのタイミングでCSSやHTMLを変えてかなり速度向上したと思うところで、

株式会社Gから、「サーバ変えた時にファイル失われてます」の警告がきた。

その後、ファイルを再アップロードしたところ警告は消え、速度向上と相俟ってか、

クリックがなくても収益が高い

昔はというか、普通の人達のブログ収入は「クリックさせる=収益」なんだろうけど、

あいたブログにおいてはクリックされなくても大丈夫。

 

今日なんて95%が閲覧だけの収益で、それだけで3桁ある。(クリックなしで10PV1.5円ペース)

そうなると、昔のように押してくれるかなとドキドキしなくても、見てさえくれればいいので、

もう誰も押さなくていいから、毎日500~1000PV目指すだけでいい。

今までは、運が良くないと駄目だったのに対し、ここ数日は運が悪くても良くても大丈夫になってきた。

[新着記事»] ブログホームへ

コメント記入欄

コメントを残す