2019-01-23コメント/ログ Tweet/FB/はてブ

スーパーのアルバイト研修 前編

本日は、本業の有休を使って副業バイトの研修にきている。

朝っぱらからブログ収益も高めなので、トリプルワークが成り立っている。

 

朝の移動編

今日は朝から走ろうと思っていたので、10キロほど全力ダッシュ風にジョギングして、研修先に行った。

家事や足のメンテナンスで出だしが遅かったので、会場へはギリギリに到着。

 

もう少し走るのが遅かったらアウトだったので、頑張って急いで走った甲斐があった。

交通費の節約と、マラソンの練習になって一石二鳥だ。

 

研修実施編

先生一人(社員な女の人)と生徒二人(あいた氏大学生な女の人)。

先生

「若いと覚えが早いですねー」

あいた氏

「そっ、そうですかねー…」

 

いやー。恐らく、先生よりあいた氏の方が実年齢は上だろうw

あいた氏は顔は若いのかもしれないが、髪型がおなしいふうになってることが多いので、帽子を外して頭を見れば30歳回ってる真実が見えてくるはず。

 

その一緒の研修だった人は、そこまで苦手なタイプでもなさそうだったので、少し話したが。

勤務時間が違ったので、もう会う機会は無さそう。

 

研修内容編

ポイントカードやクレジット支払いの説明を一通り受けた。

北海道で10年前にレジしていた頃の方が遥かに難しかった

昔はクレジットの分割払いが何種類もあったし、商品券も何十種類もあったが、

本日の研修によれば、クレジットは一括のみで、商品券はかなり少ない。

時代の進歩なのか、レジ機械も随分と簡単な操作になっている印象を受けた。

 

昼食編

スーパーに備え着けられてる総菜屋で定食を食べた。

クオリティはそんなに…といったところ。昼の普通の仕事の食堂の方が遥かにいい。

値引きのある夕刻総菜弁当は魅力的だが、定価の定食としては今一なクオリティだ。

カフェボンボン

カフェボンボン

カフェボンボン

午後からのレジ実技へ続く。

あいたブログ 関連記事

戻る

進む

コメントを残す