2019-05-15 更新の記事

ランニングクラブ入会を考えている

三重県ランニングクラブ界隈の過去

ランネットなどで有名な市民ランナーをみると、その人は週一回ランニングクラブで走ってると言うから、自分に足りなかったものの一つがこれかなと思い、再びランニングクラブを探してみた。

三重県はランニングクラブが極端に少なく、あっても会費制で、高めの会費がキツくて入れないというのが、今までの三重県市民マラソン界のジンクスだった。

マラソンを頑張ろうと思えたのは、先日のポケモン大会の結果が残念賞だったのもある。(その心境変化に関してはまた後で日記を書くかもしれない)

三重県ランニングクラブ界隈の最近

しかし、今回探しても新しいランニングクラブは無く、「はぁ・・・やっぱ三重県マラソン界隈は変わらないか・・・」と思っていた矢先。

ランニングクラブUはある意味何とも言えないが、ランニングクラブSは会費6000円から会費3000円に値下がりしていた。

昔だったら月6000円の出費だったのが今なら月3000円で済む。

 

自分の近況と照らし合わせると

2年前と比べると、昼の仕事の年間昇給、副業バイト始動と副業ブログ始動により、合計の給料が1.5倍程度になっており、更にネット代や交通手段などは節約できる知恵がついたのもあり、年100万ペースで貯金できている。

給料が低い時に月6000円は考えられなかったが、給料が上がった状態での月3000円なら大して痛くもない気がしてきた。

 

貯金は頑張りたいが、貯金だけ頑張りたいわけではない(貯金だけ頑張りたい人間なら、マラソンも、ポケモンも、ブログもやらないで転職してるわ)って話で、マラソンも貯金もその他大会もブログも両立したい中で、この月3000円はやむを得ない出費かなと思える。

ただ、今副業バイトのシフトがどうなるか解らないのと、本業もどう転ぶか解らない時期に入ってきたのもあり、ランニングクラブの方面で動くのは6月末のボーナスで貯金150~160万を達成してからにしようと思う。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村