コロナで副業バイト先の人手不足

コロナで学校が全て休校になったことで、子持ちパート店員の人手不足が懸念されていた。

大忙しの週末

日曜だから、人手不足は明日からだろうと思いきや、今日既にスーパーレジの人手不足が始まっていた。

「(いつもは5人くらいいるけど)今日は、最後二人だけだからね。」とのこと。

いつもいる人が3人ほどいなく、数人無理に出勤させられた状態か?

本来は、大阪スポーツ祭典ハーフマラソンが中止なら、ポケモンカードのシティリーグに遠征しよう=アルバイト休もうと考えていたが、とんでもなかった。

最後はてんやわんやになりながら、何とか時間ぎりぎりに店を下ろすことが出来た。

出勤日数が増える人達

ニュースサイトでは、「それまでの給料が入らなくて生活が・・・」みたいに書かれていたが、パートおばちゃんは夫の稼ぎもあるから、何のこともなく普通に休むという選択を取るようだ。

そうなると、出勤に影響ないのが、自分のようなダブルワークの男(子無し)や、学生になってくるw

今日は、「勤務日数増やしてください」とは自分には言われなかったが、他の人は言われていたので、明日は覚悟しておいた方がいいかもしれない。

まぁ、マラソンとカードゲームが全て中止になって川柳くらしかなくて、普段より暇ではあるので、稼ぐ時期にしてもいいか。

寧ろ、昼の仕事がコロナで休みになったら、夜の副業を増やして調整して貰わないと自分は厳しいかもしれない。

ホーム»

記入欄»

しかし、富士フィルムとゴミ谷が上がりきって買えないとなると、次はデンネンに目をつけるはずだ。 あいた 9/23デンネン。今日は無念のアビガン銘柄最弱。 あいた 9/23ゴミ谷がストップ高とか… あいた 9/232%程度しか上がらない悲しみの富士とデンカ。ゴミ谷は7%上げ(怒) あいた 9/23いってきます。 あいた 9/23お疲れさまです Kつお 9/23

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

バイト

アルバイト23日アビガン銘柄の値動き結果 2020/9/24 エヴァンゲリオン 碇シンジ夜の過食で腹痛ゲリオン 2020/9/24 零和トワイライトマラソンマラソン大会とコロナ株の皮肉・・・ 2020/9/22 ロイドアビガン銘柄コロナ視点考察 富士フィルム、デンカ、広栄化学 9月22日時点 2020/9/22 ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21