2018.2.14

人のブログを見て、「ん?」って思う瞬間

1、アメブロ系のセミナー勧誘ブログ

ん?

>こんにちは、〇〇セラピストの〇〇と申します

自分の心の声「セラピスト(困惑)・・・ですかw」

>(以下普通の日記文)

>・・・

>・・・

>最後に

>是非、〇〇の会に参加しましょう
(会費:〇万円、〇千円)

>是非、〇〇を購入しましょう

アメブロでこれをやってる人が非常に多い印象。
そのせいか、ブログを開く機会があっても、
運営がアメブロというだけで一瞬で閉じることが多い。

このプレイスタイルは、女の人がとっていることが多い。
「私成功しました系」の上から目線。

まぁ、こういうやり口も絶対駄目とは思わないけれど、
あからさまではなく、もう少しわかりづらいアプローチにした方が、
成功されるのではないかと思う。

 

2、「いかかでしょうか?」

>こんにちは、〇〇です。

>(以下、自身のことではなく、一般論や統計のコピぺ)
(結構立派なこと書いていることが多い。)

>・・・

>・・・

>・・・

>最後に。いかかでしょうか?

>(参考になりましたでしょうか?)

 

一般論や統計でアフィリエイトするのはいいと思うけれど、

「いかかでしょうか?」って・・・
試食コーナーですか・・

読んでいて、「なるほどな」と思う統計と持論も、「いかかでしょうか?」で一気に萎える。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

借金サイト4月ブログ収入が上がった 4/4 new 鼻水肉体病(コロナ菌蔓延)なのか?精神病(統失)なのか? 4/4 new 働いたら負け給付30万は勝ち。働いたら負け。 4/3 new

アドセンスワードプレス»へ

人気記事へ»

借金サイト4月ブログ収入が上がった 4/4 up アドセンス スマホ向けお支払いが正常に処理されませんでした 3/25 up ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 健康診断コロナショックでブログ収入が激減する理由 3/11 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up