大阪フルマラソン42km レポート 無念の撃沈

巷では静岡マラソンの噂で賑わっている中、大阪で開催されている大阪フルマラソンに参加してきた。

大阪フルマラソン

大阪のランナーのメッカで、昔1年ほど住んでいた長居公園を約13周するコース。ハーフ込みで参加者は1500人程度だと思われる。

大阪フルマラソン

順位 24/388
時間 3時間29分23秒

出だしはそれなりに勢いがあり、25km程度まで5位を維持していたが、それ以降撃沈。

歩いたり、走ってるのか歩いてるのか分からない走りをやってのけてしまい、前半の貯金が台無しになってしまった。

まぁ、ちょっとの練習不足の差なんだろうけど、前回も今市だけど、前回より15分くらい遅い。

そろそろ3時間切りを、と思っていたが、気持ちだけだった。

早速、原因を考察してみた。

 

原因1 髪型が格好悪かった

当ブログに微笑ましいコメントがあった。

恐らくポケモン勢によるイボタクとアスペタクのコンビネーションになっている。

髪型が格好悪いとメンタルに影響すると思う。

イボタク

貯蓄中といえど女性にモテたいのであれば、美容室で切ったほうがいいと思いますよw  
シャンプーなしだと2千円ちょっとでかっこよく切ってくれるところあります
婚活パーティ等、初対面相手だと髪型と服装はかなり大事かと・・・

アスペタク

アドバイスありがとうございます

貯蓄100万になったら、1000円よりも高いところで切ってもらうようにするかもしれないです

それまでは、髪型が悪いのは我慢じます

 

原因2 ビジネスホテルが煙草臭かった

禁煙と書いてあったのに関わらず、部屋(部屋の外)がかなり煙草臭かった。

2700円の格安ビジネスホテルだったが、安すぎるホテルでは、禁煙の意味が理解できない殿方が宿泊するようで、禁煙フロアでもパカパカ吸ってしまうのだと思われる。

夜は何とか寝れたので、そこは良かった。

 

原因3 ポケモンとブログに力を入れすぎてマラソンがお留守になった

ポケモンはもう20日後に大会なのにさっきストーリークリアしたばかりで、まだ一匹も出来ていない。

ワードプレスも記事を宣伝するとアイキャッチがデフォルトで載らないクソ仕様だったり、皆さんお勧めのジェットパックを使用したらブログが重くなりすぎたせいで、ビジネスホテルで深夜1時まで発狂していた。

そういうのがあって、ランニングもそんなに出来ていなかった。

 

原因4、太股の贅肉

最初の20kmくらいまでは気にならなかが、やはり練習不足で暴飲暴食していたものだから、太股にかなり贅肉がついてしまって、重たかった。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦