指にできた膿を取り出した(閲覧注意)

 

指の膿

指に溜まった膿

 

あ「指の腫れが昨日より更に酷くなってきた・・・。これは、もう病院へ行くべきなんだろうか」

A「まだ腫れて3日目やろ? まだ行かなくてええんちゃう。月曜日になっても腫れてるなら行った方がいいかもな。」

あ「病院行くといくらかかるだろうか。」

A「2000~3000円は取られるだろうな」

あ「うわ・・・。勿体ない。それはキツいわ」

A「2000円くらい大したことないやろ」

あ「まぁそうなんだけど、貯蓄100万にするまではちょっと・・・」

B「そんなもん、爪切りか、針で刺せば中から黄緑色のが出てくるわさ。それでええんじゃ」

あ「うわ・・・。刺すの怖いな。」

B「怖がり過ぎなんじゃ。明日まだ残ってたらワシが刺して出したるw」

 

というわけで、Bさんの言う通り、針で刺して中から黄緑色のを掻き出すことにした。

針が無かったので爪楊枝で刺してみることにした

一刺しでは穴が開かなかったので、5発くらい刺したところ・・・

指の膿

指から出た膿 その1

うわっ・・・

きもちわるっw

しかし、同僚の言っていた通り、痛くは無かった。

一度ティッシュで拭き取り、

周囲を押すとまた黄色い体液が出てきた。

指の膿

指から出た膿 その2

周囲を押す、膿が出る、ティッシュで拭く・・・

周囲を押す、膿が出る、ティッシュで拭く・・・

周囲を押す、膿が出る、ティッシュで拭く・・・

を10回ほど繰り返した。

体液が完全に出てこなくなったので作業を完了。

指の膿

指の膿 回復

少し中に残っている感じはあるものの、大分すっきりしたので

暫くこのままで様子を見ようと思う。

消毒用エタノール

消毒用エタノール

最後に、同僚に言われた通り、消毒液を指にかけておいた。

コメントを残す