自己啓発における中盤戦という意識 と 恋活への諦め?!

1、中盤戦なる意識

 

残念なことにもう30歳になってしまって、

人生の半分を終えてしまった気で、つい最近までいた。

 

これから後半戦、終盤戦という意識でいたけれど、

大会、自己啓発などにおいて、

これから中盤戦という意識を持ちたいと、

さっきふと漠然に思えてきた。

 

 

ここ1年は恋活恋活恋活と、恋活にがめつく、恋活婚活重視でいたが、

そんな休息期間も静かに終わりを迎えていきそうな気配、意識が自分の中にある。

 

 

2、恋活への諦め?!

 

具体的に言えば、

恋活サイトやSNSでの、女に対する積極性がかなり無くなってきている。

ちょっと危ないことをしようとしていた時期もあったけど、

その気が今はまったく無い。

 

また、恋愛でうまくいってる若い人たちへの僻みの意識もかなり無くなってきた気がする。

 

 

でもそれって、ある種、

仕事と恋愛(家庭)だけの人間にはなりたくないということだから、

恋活婚活を諦めようとしている表れでもあるのかもw

2件のコメント

  1. こんばんは!

    結婚しなくても幸せに生活してる方もいらっしゃいますもんね。
    あいたさんはマラソンもされてますし、一人でも色々と楽しんでそうなイメージがあります。
    危ない事は気を付けてくださいね(>o<;)

  2. こんばんは

    本当は結婚したいところだけれど、肉食に振る舞うのが疲れてしまいました。

    今後は草食な振る舞いになっていき、チャンスも減っていくので絶望的な気はしてます。(意外と上手くいく可能性もあるけど)

    マラソンとかは、正直嫌にもなってるけど、最後まで頑張ろうと思います

返信を残す