アドセンスの配置変更 6/15

このブログのアフィリエイトの位置に関して。

部屋の模様替えみたいな面持ちで久しぶりに変更してみた。

 

ヘッダー広告

説明文直下から、ヘッダー直下に変更。

今までは上の方にありすぎたため、あまり読み込まれていなかった模様。

PCでは320×100、スマホでは320×50のレスポンシブを2つ。

スマホでも320×100を2つにしたいところだったけど、

流石に邪魔かなと思い自重した。

 

記事下広告

結局ダブルレクタングルにしてみた。

PCでは300×250を2つ、スマホでは300×250を1つ。

やはり、記事直下が最も稼ぎ頭の様子。

 

ウィジェット広告

300×250を2つ。

アクセスカウンタを上に置いてみた。

ちょっとウィジェットに色々詰め込み過ぎてる感はあるけれど、

どするかは悩むところかも。

 

 

広告元からは、関連記事広告ユニットを配置しなさいみたいな苦情がきてるけれど、

あれは明らかに広告って感じがして嫌いなので配置する予定はない。

レスポンシブ広告を使ってみたけれど、レスポンシブ広告は収益が全て反映されない節があるので、

少し様子をみて駄目だったらレスポンシブ広告は控えるかもしれない。

 

こんなことしてないで、別のホームページでアフィリエイトしなければ・・・とは思うものの、なかなか・・・

このブログのPVは月17000くらいから伸びも下がりもしなくなってしまったので、

やはり、普通のブログだけでアフィリエイト収入を伸ばしていくのは限界があるなと思った。

ただ、変化があるのが、今までは被リンクやお気に入りからの閲覧がほぼ全てを占めていたのに対し、

自然検索からの流入も少しづつ増えてきている感じではあるらしい。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦