WordPress の Gutenberg が使いづらすぎる件

ワードプレスを作製してる人達が、ワードプレスの記事入力編集画面を変えてきた模様。🤔

 

しかし、このエディターがかなり使いづらく、書いててかなりストレスがたまった。😡

 

問題点

 

1、見出しや太字ボタンが真上にないので、見出しや太字にするのに時間がかかる。

+マークを押すとこんな画面が出るようだけど、色々と足りてない。

俺のような頭の悪い人でも、どこに何があるかわかるようにしてもらわないと。

 

2、重たいのか文字を入力してからの反映が少し遅く、気持ち充電の減りが早い。

 

ブログを仕事の休憩中か、電車移動中にするので致命的。

 

3、スマホによっては、入力画面がかなり狭くなくってしまう。

 

前後の文章が確認しづらいせいで、何を書いていたのかわからなくなった。

 

4、画像貼るのが難しい

 

試しに画像を貼り付けようとしたら、バグって入力画面が無茶苦茶になった。

頑張って貼れたと思ったら、その後に文字を入力できない。

 

そして、旧エディターに戻す

 

 

ああもう、ワードプレスもオワコンへの道を歩み始めたかと思ったが、元に戻す画面があったので、元に戻して事無きを得た👌

準備できてませんか?と書かれているけれど、ワードプレスを辞める準備はまだ出来ておりませんw

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く