副業バイト先偵察 マクドナルド編

仕事帰りに、バイト先の王道ともいえる、マクドナルドを偵察してきた。

マクドナルド

マクドナルドクルーの事前調査

マクドナルドは最近味が改善され、モスバーガー以上に美味しいハンバーガー屋になったと考えているので、賄いも期待出来そうだ。

時給は普通くらいではあるものの、勤務に融通が効いたり、マックラブなる交流会があるのは、期待が持てる。

 

マクドナルドクルーの現実

7時半だが、店内はガラッとしており、クルーも少なかった。

暫く遠くから観察していたが…。

マクドナルドの仕事はそこまで忙しく無さそうで、暇な時間もあるようだ。

雑談をしている声は聞こえてきたが、聞こえてはきたが…

んんんんっ、むむむむっ、やはり玄人な年配のクルーが多い印象だ。しかも、声が大きくて気質の強めな女が多いのかも。

私はどちらかというと、おっとりしていたり、根暗な雰囲気を醸し出している女の人の方が好みだし、

もし自分があの中でクルーに混じったとしたら、ヤイヤイヤイヤイ言われそう。

昼間の仕事では傍若無人に構えているものの、副業バイトではそうもいかなさそうだ。

 

お食事編

マクポとブラックサンダーの広告が貼ってあったが、

マクドナルドマクドナルド

敢えてグランテリヤキバーガーの単品を注文。

偵察をハシゴしたいので、控えめにしておいた。

味はまぁ、丸亀製麺とドッコイドッコイと言った感じ。

ただ、クルーになった場合、賄いではなく30パーセントオフのようで、丸亀製麺と比べると割高な印象。

グランテリヤキバーガー

そして、食べながらマクドナルド内の募集チラシを眺めた。

マクドナルド募集

マクドナルド募集

やはり、大手なので、サポート体制はそれなりに万全な気はする。

マクドナルド募集

驚いたのが、ウエブ応募と電話応募だけではなく、ライン応募なるものがある点。

 

だがしかし応募は…残念ながら辞めておこうと思った。

関連記事

トップページへ移動⇨

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く