貯金しているせいでお金が使えない休日

今日は久々の完全休みだった

最初はランニングする予定だったものの、雨が降っていたのと、精神的に病んでいたのもあり、

夕方5時まで、レトルトカレー食べてオナって寝て、レトルトカレー食べてオナって寝てのルーティーンで終わった。

あとは、部屋掃除を少しした。

レトルトカレー

部屋掃除

(スマホのカメラがボヤけてる気がする)

動けないワープア

お陰で1円も使わずに1日が終わっていったけれど、ワープアが貯金を頑張ろうとしてるせいで、物凄い貧しい暮らしになっている気がする。

何かしようにも、何かするとお金を消費するので、動きたいと思えなくなる。

靴を買ったり、服を買ったりしたいところでもあるけれど、積極的に買いたいとは思えない。

精神的に病んでいる理由は、もう30歳という年齢を迎えてしまい、大会でも何も目標を達成出来なかった、ただのしょうもない独身ワープアでしかないと思えてきたため。

 

貯金100万円までは

何はともあれ、貯金に動きを制限され過ぎるのは厳しいので、早々に貯金100万円には乗せたい。

100万以上か100万未満かは大きな差だと思うので。

100万ならあとちょっとなので、それまでは副業バイト三昧にするという手もあるのかも。

この前は貯金500万円と書いたものの、500万だとずっとひもじい生活をしなければいけなくなってしまうので、150万か200万か300万のどこかで一旦目途を付けるべきかもしれない。

よく書いているけれど、欲しいものがあるとか、老後の心配とかは全くなく、無いと人として駄目だと思われそうだからプライドのためだけに貯金してる。

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦