2018.9.4

台風21号と午前中の出来事

9月5日、朝は快晴😢

三重県にも最高クラスの台風が上陸するとのことだったので、自宅待機にならないかと思いワクワクしていたが、

生憎の快晴の空模様だった😢

 

雨風が酷かった場合は、無理してまで出社しなくていいことになっていたが、快晴で出社しないのは無理があるので、泣く泣く電車に乗り込んだ。

学校は休校が殆どで、大人の方もオヤスミの方が多いとのことで、電車内は閑散としており、悠々と座れた。

閑散とした車内

出社後は豪雨なのに😭

10時くらいまでは晴れ渡っていたものの、段々雲行きが怪しくなり、11時30分くらいから暴風が吹き出す。

9割程度の人はそれまでに帰宅したようだったけれど、あいた氏は作業の都合で出遅れ、その後電車が台風で止まってしまったため、17時くらいまで職場にいた。

9割の人達が帰っていても、(自分は給料低い立場の人なのに帰れずじまいか😭)と思うと、どんよりした気持ちで時間潰しの単純作業をしていた。

給料が普通くらいなら、何も思わなかっただろうけれど…。

その後、あいたさんどうするかの話になったが、結局クルマで送ってもらえることになり、無事帰路についた。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

生き延びれればコロナ禍も絶望でもない 4/7 new マスクがずれるマスクが外れる問題 4/7 new 亀有派出所クシャミを我慢するか、しないか問題 4/6 new

日常»へ

人気記事へ»

鼻水肉体病(コロナ菌蔓延)なのか?精神病(統失)なのか? 4/4 up 体調不良からの回復 4/3 up 鼻水電車内の様子(リアルに感染者増えた?) 3/31 up デブ健康診断の結果 3/30 up 健康保険証確定申告の督促状ではなかった 3/14 up 傘雨が降ったので確定申告は断念した 3/10 up 眠たい仕事帰りに意識を失い欠けた 3/9 up 風邪コロナか風邪の感染者が増えてる 2/27 up 北斗の拳二階の住人←「お前はもう。死んでいる…」 2/23 up