ランニングシューズ、アディゼロRC26.5cmを購入した。

貯金100万までシューズの購入を我慢していたが、

「買っておかないと、それまでの大会全部悲惨になるよ」

とのアドバイスを受け、購入する次第となった。

ちなみに、翌日が10km、日曜が42kmの予定。

スポーツデポへ

仕事帰りにスポーツデポへ直行。

お目当てはナイキズームスピードという靴だった。

ナイキズームスピードレーサー

10000円

一応店内に商品はあるようだった。

ネット通販よりはやや割高なものの、ネット通販だと明日の大会からに間に合わないかなと思い、購入することに。

手持ちが8000円しかないのでお金を下ろしにゆうちょATMへ…と思いきやゆうちょATMが近くになかったため、仕方なくコンビニへ行った。

高額な手数料で引き落として、またデポへ。

しかし行ってみて確認すると…

「サイズがないw」

なんだか今日のデポは割と、高めな値段設定だったので来た道を引き返し、スポーツオーソリティへ向かった。

スポーツオーソリティへ

今度は、値段はまだマシだったものの、イオンの中にあるからか、ガチじゃないファッションスポーツシューズが殆どの品揃え。

しかし、デポへ行くと閉店に間に合わなさそうな気がしたので、

このラインナップから選ぶことに。

候補1 ナイキスピードライバル

6000円

ナイキズームスピードレーサーの値段と質をワンランク下げたようなやつ。

今回はナイキでと思っていたので、これで妥協するしかないかなと思ったが、着地感があまりにもしっくりこない。

現在、靴を全て合わせて一足しかないので、ランニング兼普段用をまず一足欲しかった中で、着地感がしっくりこない靴は厳しいかなと思い、無しになった。

候補2 アディゼロRC

8000円

アディゼロブーストの値段と質をワンランク下げたようなやつ。

値段がアディゼロブーストとそこまで変わらないのに下位品かと思いつつも、これで妥協w

履き心地はそこそこ良く、普段履きにも出来るので、ゴミになることはないだろう。

過去、履かれることないままゴミになった靴は何足かある。

そして、このアディゼロRCは8000円もした。

ネット通販ならもう少し安そうなのにw

関連記事

トップページへ移動⇦

コメント掲示板へ記入する

コメント記入欄を開く⇦