2019-01-10 更新の記事

名城公園ヘイジツマラソン21km 優勝【入賞-333】

入賞はしたものの、タイムが酷すぎるw

酷すぎて目も手も当てられ無い。

ヘイジツマラソン

順位 1/9

21km 1時間31分51秒

 

この記事の続きから。

30分遅延の急行電車だが、10時スタートに対し、9時50分駅着。

下痢を我慢していたので、駅内のトイレで下痢を注ぎ出した。オシッコは出し忘れてしまった。

9時55分会場着

名城公園

10時スタートのはずだったが、スタートに手間取ってるとのことで、10時5分スタートに変更とのことだった。

それでも10分しか時間が無いため、慌ててズボンとジャンバーを脱ぎ捨てた。

下痢は放出することに成功したものの、オシッコがまだ出せていない。

尿道が辛そうだったが、オシッコに行っているとスタートに遅刻しそうだったので我慢した。

 

走り遅すぎw

いつものヘイジツマラソンは全体で100人程度はいるが、今回は名城公園初開催とのことで全体で20人程度しかいなかった。

名城公園を16周するコースだが、一週目から遅すぎw w w

戦犯は、満員電車でパペットマンになっていたり、発狂してリュックを投げつけてたのもあるが、試してみたシューズにもあった。

 

ナイキズームスピードライバル

ナイキズームライバル

今の時代は、ナイキの靴がマラソンに強いとのことで、安物の部活シューズではあるが、ちゃんと走ったらどうなのかを試してみた。

しかし、ズームスピードレーサー、ズームフライがガチ用で、ライバルは練習用みたいなとこがあるからか

重心?が前以外にブレすぎw

フカフカクッションだから、歩いたり小走りするのは、楽に長時間出来そうなところはあるが。

この靴では、どう頑張ってもキロ4以内のスピードが出せない。

自分は、ナイキのフカフカシューズより、アディダスのカチカチシューズで頑張った方がいいんじゃないかなと思った。

このシューズはもうマラソン用にするのは辞めて、雨の日用の棄て靴にしようと思う。

 

それでもハーフ男子9人なので

後半まで誰も後ろにいる気配がない。

このペースで1位って…という感じだが、朝の電車トラブルと、イマイチなナイキ靴履いてるから神様がオマケしてくれてるのかもしれない。

タイム的には恥ずかしいが…。

終盤残り1週で漸く、2位の男が迫ってきていたので、ちょっとペースを上げて終了した。

1位なのは良いが、やはりタイムがアレだ…。

 

表彰式はなし

今までは、このシリーズで入賞すると賞状は貰えて、何回か入賞したことはあるが、今日は表彰式なしだった。

庄内緑地はあって、名城公園はないのか、それともずっとないのか。

表彰式なしなら、このシリーズは今後出るか出ないか悩むところではあるかも。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村