残業と給与明細 ローストビーフとツナマヨ太巻き

2019-01-24の記事

今日はノンビリと50分ほど残業して、職場近くのショッピングモールでお食事した。ここに寄るのは割といつもだけど。

本当は食わずにそのまま走る予定だったが、残業で出鼻を挫かれた。今週は、先週の雪辱を晴らしたいところではあるが。このままでは…

 

だがしかし、半額シール探しの旅に出掛ける非正規雇用員

ツナマヨサラダ巻き 200円

ツナマヨサラダ巻き

半額なら安定の一品。

柔らかい感じが良い。

ローストビーフカルパッチョ 200円

ローストビーフカルパッチョ

ローストビーフや野菜全般など、全体的には良いんだけど、底に隠れてる生玉葱が個人的には苦手。

生玉葱の酸が弱点なのか、「ヴッ!!」てなる。

焼いてある玉葱はそこそこ好きなんだが。

生玉葱

残してしまって申し訳ない。

 

ここの惣菜が良いんじゃ

ここのショッピングモールの惣菜はそこそこ美味しいのに、アパート近くのスーパーの惣菜は萎びてるから滅入ってしまう。

あんな湿気った惣菜食べれませんよ。

ショッピングモールがアパートの横に引っ越してきてくれると助かるんだが。

 

給与明細

明日が本業の給料日なので、今日が給与明細だった。

休日手当が予想より一回分多くて、ラッキーだと思った。

実は、副業バイトに3時間参加するのと、本業の一日の休日手当は、金額量がそんなに変わらなかつたりする。

本業は休日出勤だからと言って仕事がきつくなるわけでもなく、手当はオマケみたいなもんだ。

一方で、副業バイトの方は本当に時給しかなくて、ガチバイトなんだなと思う。

 

が、金だけが目的ではない

まぁ、副業バイトに参加してるのは、イヤイヤ言いながらも本業とサークル以外での人間関係に目を向けてみたいと思っていたのもある。

現実的には、そういう意味合いでは残念な結果に終わりそうではあるが。

あいたブログ

前後の記事

関連の記事