2019-02-17 コメント板 »

庄内緑地グリーンランニング20km レポート 2/17

順位 5/75

20km 1時間21分13秒

庄内緑地グリーンランニング

デカマラは奮っていたものの、マラソンはまだまだ今一歩か。

せめて、20kmでは1時間20分は切っておきたかったが。

庄内緑地グリーンランニング

庄内緑地グリーンランニング

意外にも500人程度の参加者で賑わっていた。

ナゴランよりも参加者が多い印象だ。

一周目

入賞圏内に入れるよう頑張るも、ランジャパン大会では厳しい回だったようで、ギリギリ入れてなく4位から。

最近あったマラソントレーニング20kmなら、これでいけてたかも。

二周目

入賞難しいかもという気持ちの緩みと、筋肉痛の足の重たさで早くから中弛みしてしまう。

4~6位を並走。

三週目

4~6位がバラバラになって、あいた氏は5位から4位を目指す形。

ここまでは、まだこれからの頑張り次第ではいけるかもと思っていたが…

四周目

筋肉痛が厳しすぎて、これからの頑張りとか無理w

あとはもう最低限をキープするのに精一杯。

五周目 六周目

そして撃沈へ。

5位→6位になり、大会がどうでも良くなってきてしまう。

七周目 八周目

もしかしたら、前を走ってる二人が腹痛でトイレに行ってしまってる可能性も有り得ると思い、今更頑張り始める。

5位の人は見える範囲にいるので、八周目のゴールぎりぎりで近付いて、最後の直線で無事抜いた。

 

反省その1

しかし、残念ながら誰も腹痛にはなっていなかったようで、またも庄内シリーズ入賞とはならず。

もう歳なので劇的に良くなるとかは望まないから、もう少しだけよくなればいいんだがなあ…。

 

って思ったけど、この前の名城公園のハーフマラソン1時間30分越えで更に酷かったw

今日はまだマシな方だ。

やはり、周回コースというか回転するのが苦手で、名城公園の16周回は自分には無理なのかも。

 

マラソンを頑張るためには、貯金が貯まったら副業バイトを退職する必要はあるかも。

 

反省その2

庄内緑地公園近くのカフェへ。

ニコドロップカフェ

今回もここのカフェでは最安の薬膳カレーにした。

ニコドロップカフェ

ニコドロップカフェ

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す