ホーム»

日常»

2019/2/24

給料日と心身の憔悴腐敗と2月まとめ

漸く2月の給料日

今月はボーナスでもないのに7万増えて124万円になった。

目標は30代で500万円にしておこうと思う。

貯金は順調に増えていってる。

一方で、さっき自殺したい気もした日記を書いたのもあり、金だけで幸福かどうかは図れないんだなと思った。

 

婚活の休止

ちょっと昔に、「三重県で男として生きていくなら車がないと駄目だ」みたいに言われたことがあるが、

ひょんなことででたまたま来てしまったのが三重県なだけであって、

別に、三重県を固執して選んだわけでないし、三重県で男として生きていかなくてもいいと言った感じではある。

今の状況で車を買ったら、維持費で貯金の目標が達成出来なくなる。

他県出身だからなのか、貯金がボロボロになってでも車に乗りたがる人達の気がしれない。

というわけで、残念ながら、自分は駄目な男なので婚活みたいなのは休止してる。

 

大会の不調と迷い

川柳とゲーム大会が嫌になったという話。

画面内で長い時間を過ごすネット時代の鬱屈。

ブログもその一つなのかもしれないが、自分はネットそのものが嫌いなのかもしれない。

 

それと、(自分が今してる)ゲームと川柳は努力に努力を重ねたところで、

みんなも簡単に真似事が出来てしまうものなので、グダグダグダグダ時間を費やしても結局、同じようなことを繰り返してるだけでしかない虚無感がある。

 

例えば、昔していた100キロマラソンなどは、簡単に真似事出来ないという意味では違うかなと思う。

ただ、100キロマラソンは貯金と天秤にかけたらもう継続は出来ない。

 

他の選択肢がない

しかも、三重県という土地は、そこそこ大きな市は沢山あるのに、スポーツやその他趣味の範囲が極端に狭くなるのがある。

マラソン大会も毎回愛知県に遠征しなければ大会がないが、マラソン大会だけで退屈になるなら三重県にいる以上は、

やはり、マラソン大会以外は、ゲーム大会と川柳しかないというジレンマがある。

 

 

まぁ、自殺なんて軽々しく書いたが。

今週末はゲーム大会が、準備に間に合わず(期間中に準備して間に合わなく)ボロ負けしたうえに、マラソン大会を棄権してしまうという、

大会に取り組んでる人としては最低な週末だったから、

心身共に憔悴しているんだと思う。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/5
    自分も結局つけ麺だった。
    Kつお 7/5
    ざるらーめん茹でてる
    Kつお 7/5
    そっか 少しは走ったほうがいいかもね
    あいた 7/5
    寝たり起きたり
    あいた 7/5
    そうなんだ 走らないとヤバい

次のコメントを開く»

ホーム»

日常»

新着↓
ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4 注射スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 アビガン?オルベスコ?フサン?イベルメクチン? 2020/7/4 お金ない7月 家計簿などシュミレート 2020/7/2 ひぐらし 統失のような症状を引き起こす薬の話をする回 2020/7/2