2019-02-28up 伝言板#記入 #観る #人気

バイト先の出勤日変更に関して

一週間前の就業中

総務

「あいたさん。ちょっといいですか?」

あいた

「はい。」

総務

「お願いがあるんですが。出勤を水曜日曜から、月曜日曜か金曜日曜に変えれないですか?」

あいた

「うーん…。多分大丈夫ですが…。」

総務

「決まったら、また今度の時に伝えますね。」

 

昨日の就業中

総務

「あいたさん。ちょっといいですか?」

あいた

「はい。」

総務

「3月中盤から、出勤は金曜日曜に変更でもいい?」

あいた

「うーん…。(どうしよ、まぁいいか)はい。」

総務

「ありがとう。3月15日以降は金曜日曜でお願いね。」

 

一時間後

あいた

(あーっ!でもやっぱりだめかも…)

「すいません。この前、月曜日曜でもいいと聞いていて、出来れば金曜日曜より月曜日曜の方が良いんですが厳しいですか?」

総務

「ごめんなさい。金曜日曜でお願いします。」

あいた

「わかりました(悲)」

 

金曜の副業バイトを避けたかった理由

土曜日にマラソン大会のことがあり、前日に11時間勤務した後にマラソン大会へ行くのは辛い。

疲労云々というよりは、立ちっぱなしの仕事は脚が硬くなってしまうので、直後の硬くなった脚で大会を走ることになるのが痛いところ。

そう考えると、日月火水木に副業バイトは勤務するべきである。

よって、金曜日はバイトしたくないのが本音だ。

 

それでも、時給1250円のバイトは三重県では少ないと思うので、今は貯金を増やすために仕方なく我慢しようと思う。

3月から副業バイトに行くのが余計憂鬱になりそうだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村 #新着記事へ

関連記事と伝言板記入