2019.3.1

無料高速ブログテーマquickシリーズ ブログ収入は好調

2月中盤はブログテーマがぶっ壊れて、ブログ収入がガタ落ちだった。

それから、ブログテーマ再構築、修正が一通り終わってからの昨日、今日は広告収入が復調の予感。

先々月より良くなる可能性もあるかも。

 

変更点

1、テーマ変更による超高速化

型バレすると、ワードプレスサイトのquickシリーズが無料テンプレートでは、速度が凄い速い。

今回初めてquickシリーズで作成してみた。

ワードプレスしてる人は、テーマ一覧から「quick」で検索してみてもいいかも。

 

その後、quickシリーズから更にCSSとHTMLの文を削ぎ落としたら、より高速になった。

文は前回のブログテーマの半分くらいの量で、速度というか表示が安定してる。

ただし、quickシリーズは初期配置や文字サイズがややおかしいので、HTMLが少し弄れないと厳しいかもしれない。

 

ブログスピードテスト

ブログの表示速度を計測するサイト。

https://testmysite.withgoogle.com/intl/ja-jp

ブログスピード

計測結果は特に良好だ。

 

2、配色に黄色を入れた

昔から、リンク文字色は青を使用しており、

h1タグとh2タグの色が前は水色で、青い感じのブログだった。

青がそこまで好きだったわけではない。

 

一方で、今回はh1タグとh2タグの色を薄い黄色にしてみた。

青と青より、青と黄色の方が配色的に何かいい気がする。

 

3、配置は前回の形に戻した

ヘッダー広告や、記事下の形を変えていたが、元通りに戻した。

理由はよくわからないが、他の形では駄目らしい。

 

4、コメントエリア削除

これは、どう転ぶかわからないけれど、最近コメントエリアが息してなかったので、思い切って削除してみた。

ブログの速度を上げるため、HTMLから根刮ぎ抹消。

再び取り付けるには、ブログテーマを再インストールしなければいけない。

 

まぁ、コメントエリアは要らないかなと思う。

寂しくて悲しい三十路の男なので。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

安倍首相記者会見安倍首相の会見そのものが「3つの密」濃厚接触な件 3/29 new 死体袋コロナが人だけではなく場所にも住んでいるという仮説 3/29 new ひきこもりしてゲームするも・・・ 3/28 new

ワードプレス»へ

人気記事へ»

ゲーム大会コロナの影響で検索流入がかなり増えている 3/17 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up アドセンス疲れブログが定まらないという病気 3/2 up ブログ村 人気度ブログ村のINポイントは「人気度」なのか? 2/22 up パソコン故障当サイトで使用しているプラグインに関して 2/11 up アンカー広告Googleアンカー広告と全画面広告のテスト中 2/1 up なのはdetonation マクスウェルブログ大幅改造 1/19 up 前へ次へ電波を受信して前へ次へを、日付時間表示にした 12/30 up