2019-03-10 コメント板 »

松阪シティマラソン21km レポート

21km 1時間24分54秒

順位 18/263(53/1305)

松坂シティマラソン 完走証

朝の寝起きに関して

ノベルゲームとブログ改造のし過ぎによる不眠症で、先週と先々週は大会を棄権してしまった。

今日の朝も少しヤバかったが、何とか起きて松坂まで漕ぎ着けることが出来た。

アニメ漬けになりすぎてもう再起不能かとも思っていたが、無事に参加出来たのは良かった。

朝の移動編はまた後で書くかも。

 

アディゼロRC

最近ハーフで、1時間30分を越えることがあったが、昔と比べるとちょっと太ってしまったため、アディゼロブースト匠が合わなくなってしまった可能性があった。

アディゼロブースト匠は軽量性と地面を蹴れる感じとしてはいいんだけど、体重が重くなった中年男性としては厚みがあってペタンペタン着地できるシューズの方が良いのではと思った。

なので、今日は試しにアディゼロRCを履いていった。

アディゼロRC

 

前半戦

あれ?今日はそこそこいける?と思ってたが、イケてたのは最初の2kmくらいまでだった。

アニメとブログ修正ばかりしてて、ろくに練習してないようでは、所詮こんなもん。

それでも、やはり今の体重としては、アディゼロRCの方が合ってるためか、1時間30分走りのような致命的なガタ落ちにはならなかった。

 

後半戦

10kmくらいまで同じ位置にいた人達を引っ張ってもいたが、大会前に時間がなくてウンチをし忘れたせいで、厳しくて集中出来なかった。

まさに、クソッタレという感じ。

 

単純に走りが駄目なのもあって、最後の4キロが微妙だったが、匠よりRCの方が合っていたためか、微妙くらいで済んだ感じだった。

という感じで1時間24分くらいでエンドした。

 

これは悩ましい。

次回、今日大丈夫だったアディゼロRCを買うか、今目を付けてるナイキズームスピードレーサーにするか迷うし、そっち系ならスカイセンサーも捨てがたいような気もしてきた。

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す