2019-03-25コメント/ログ Tweet/FB/はてブ

給料日だったが残業をしたために・・・

最近のルーティーン

・水曜 11時間勤務(本業+副業)

・木曜 マラソン大会

・金曜 11時間勤務(本業+副業)

・土曜 7.2時間勤務(休日出勤)

・日曜 マラソン大会 3.5時間勤務(副業)

そして迎えた月曜日

午前中の段階で、同僚の残業が確定的だった。

今日は給料日だったが、昨日のマラソン大会で入賞出来て気分が良かったのもあり、疲労感は微塵もなかった。

副業バイトと比べれば本業は楽過ぎるのもあり、昼休憩の前に自分から自発的に切り出した。

あいた

「自分が代わりに残業していこうか?」

同僚

「いいの?」

あいた

「いいですよ」

(別の人に社畜の鏡だねと言われたw)

(少しでも貯金を増やして副業バイトを退職したいので、貯金を増やしておきたいのはある。)

というわけで、1時間ほど残業してから帰路についた。

って…そういえば今日は給料日だった!

アパートと職場付近のATMは17時30分までしか開いてない。

仕事が終わったのは17時20分で、これはほぼ絶望的だった。

家までは電車なので、電車に乗ってると確実に間に合わない。

よってもう一つの択として、全力ダッシュで職場近くのATMまで向かったが・・・

無念の17時35分着。

 

ここで更にネットで調べたところ、その場から数キロ離れたところに18時まで営業のATMを発見した。

これも猛ダッシュで攻めたが・・・

道に迷ってしまったのもあり、

またしても無念の18時5分着。

 

いいマラソンの練習になったが、寒くて風邪を引くと行けないので電車でドロップアウトした。

コンビニのATMで下ろすという手もあったが、通帳に記帳したかったのと、手数料を取られるのが嫌だった。

 

明日は職場の研修会だが、手持ちが800円程度しかないので、昼ご飯自費だったらちょっとヤバいかもしれない。

まぁ、コンビニとかで済ませれれば十分な額ではあるが・・・。

あいたブログ 関連記事

戻る

進む

コメントを残す