2019-04-07 更新の記事

アスペルガー症状で怒られてる?

最近のアスペル症状

最近、自分では大して悪いことしたつもりはないのに、怒られることが多い。

なにがとまでは、悉には書けないが、グーグルからも、女からも、職場からもある。

特徴としては、いつもやらかしているわけではなく、普段は大丈夫だけど、時々やらかしてしまうらしい。

「あいたさんのそれは失礼だよ。」みたいなのらしいが、何が失礼なのかがわからないときがある。

ブログにおいては、そのために幾つかの記事を削除してしまった。

 

過去のアスペル症状

しかし、思い返してみれば、これは最近に留まらず、昔からよくあることだったのかも。

中学生などの時で言えば、初日に不良が座ろうとした椅子を引っ張って、転けさせてしまったのも、似たようなものなのかも。

自分としては、からかわれたお詫びに、ちょっとからかい返しただけだったんだが、向こうとしては許せないことだったようだ。

そして、それが集団苛めになって、それに対し荒立ってサツガイしようとしたのが、精神分裂症だのなんだのになったとされてしまったが。

まぁ、自分のアスペルは30年間経っても変わらないし、いつも怒らせてばっかりというわけでもないので、そういう不調期に当たったら、静かにことが収束るのを待つしかないのかもしれない。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村