夜バイトの給料が上がると思ってウキウキしていたのにヽ(*`Д´)ノ

2019-04-14の記事

夜のバイト先で交通手段の調査があった。

「あいたさん。交通調査の紙が貼り出してあるので、書いておいてください。」とのこと。

 

バイト交通費の現状

昼の仕事は非正規でもボーナス20万以上が年二回あるやつなので当然交通費も出ているが、夜のバイトは正真正銘のバイターなので交通費は自腹だ。

とは言え、夜のバイトは昼の仕事から数えて8時間越えた分の残業手当てが出ていて、普通にバイトしてるバイターよりはマシな仕打ちなので文句は言えない。

また、普段はマラソン大会と昼の仕事から直行出来、お得な回数券を駆使しているので実質の交通費は半分近くには抑えられてはいる。

 

バイト中に脳内で考えていたこと

しかしそれでも、交通費520円×8=4100円分が増えれば結構大きい。

昼の期間昇給3000円、サーバ変更で500円削減、パソコン通信費示談による500円削減、などなどを考えれば、月8000円給料が増えることになり、昇給サーバ通信費4000円分は確定だ。

 

更には、

夜バイトは三重県の最低時給がまて増えれば、それに順って増える可能性がある。(時給900に手当て350円で1250円になっているので。)

昼の仕事も給料を上げないと誰も応募しないから上げる可能性があると言われているので…

 

全部が目論見通りにいけば、月10000円以上上がる可能性もある。

幾ら増えるのか、脳内で計算して計算して計算して…

 

なんてことを妄想していたら、

レジ打ち作業なんて、半ば上の空で、

苦痛な時間があっという間に終わっていった。

その時の自分の顔は、かなりニタついていたに違いない。

 

だが、その微笑ましい三時間は俺の妄想と幻想に過ぎなかったのだ!

あいたブログ

前後の記事

関連の記事